momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




10月10日は眉と目の形で「目の愛護デー」

10月10日は体育の日でした。1999年までだったから10年前が最後です。これから10月10日が体育の日だったことを知らない人が増えていくんですね。

10月10日は「目の愛護デー」でもあります。10を横にすると眉と目の形に見えるから、目の愛護デーになったそうです。

私はコンタクトで眼を酷使していて、一時期、眼精疲労で病院に通っていたことがあります。この眼精疲労の治療は天国みたいに気持ちよくて、病院のことはまた別の機会に話したいと思っていますが、健康保険でこんなに気持ちよくなっていいのかと思うほど快適でした。

携帯やパソコンの画面を長時間見ることが増えたから疲れ目の人が多いです。ちなみに、ディスプレイが原因で眼の病気になることを「テクノストレス眼症」と呼ぶそうです。充血やかすみ目といった眼の症状だけでなく、肩こりや頭痛や吐き気、イライラなど身体や心まで影響することもあるので注意なのです。

写真は、花王の「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」です。約40℃の蒸気が疲れた目を癒してくれる優れ物。説明では心地よさが約10分間続くと書いてあるけど私は30分くらい癒されてます。無香料とラベンダーセージとカモミールジンジャーの3種類ありますが、ラベンダーの香りが気に入ってます。

ただ、お手頃値段と思えないので、普段は蒸しタオルを使っていますが、疲れているときや頑張ったときは「めぐりズム」を愛用してます。めぐりズムは身体に貼る「温熱シート」もお世話になってます。(温熱シートは生理前や生理中にオススメです)

めぐりズムのサイトに、働きお嬢さんのストレス診断があったので診断してみたら「しょぼしょぼイマイチ働きお嬢さん」でした。リラックスアートも全然ダメだったし軽くショック。(リラックスアート見える?)労っているつもりなんだけどもっと大事にします。

日日是なんとかなるな2009年後


< イルモンジェットのバーニャカウダソース

Top

category

スポンサーリンク


link

XML