momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




4種類入り池田模範堂カルシウムウエハース

お薬を処方してもらっている間、調剤薬局においてある薬などを見ていたら、見つけたので買いました。(池田模範堂カルシウムウエハース299円なり→)

牛骨カルシウムではなく帆立貝のカルシウムで作られ1枚あたり200mgのカルシウム配合。ビフィズス菌を増やすフラクトオリゴ糖入りで1枚29Kcalと低カロリー。

ノーマルなバニラ味の他に、ビタミンC入りのレモン味、ß-カロチン入りのオレンジ味、DHA入りのミルク味の4種類入りでした。

あっという間に食べられ食べやすいのでぽりぽり食べてしまいます。池田模範堂のQ&Aコーナーを確認すると、1日に食べる量は1〜3枚が適正で、何枚食べても害はないけど1度にたくさん食べても吸収しないで排泄されるだけ。食事の不足を補う意味で、毎日少しずつ続けて摂られたほうが効果的なんだと。。。というわけで3枚食べて我満です。

約50%の60代女性が骨粗しょう症だと言われています。骨量の増加は20代でピークを迎えるので、早くから予防したほうがいいんだよね。骨粗鬆症予防には1日800〜1000mgのカルシウムが必要といわれているので食べ過ぎず少しずつ食べていきます。

漢方や薬が苦くてまずいのは、決められた量よりたくさん飲まないためでもあるのね〜とウエハースを食べながら感じたのでありました。

健康になるためにできること


< ドラマと少し違う舞台「だんだん」の感想

Top

category

スポンサーリンク


link

XML