momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




はらロール表参道店はらドーナッツで先行予約

つばめちゃんに『はらドーナッツ』の姉妹店の『はらロール』のことを教えてもらいました。

写真はつばめちゃんが撮った、はらロールのロールケーキです。奥が紅茶味で手前がプレーン味だそうでおいしそうなのですぅ。

はらドーナッツは、一時めちゃはまってしまい「思い出すのは、昔懐かしお母さんの味。」というコンセプト通り、初めて食べたときは懐かしい気持ちになったものです。

その、はらドーナッツが作ったロールケーキです。ドーナツと同じく豆乳で作られたケーキです。不二家のミルキーロールケーキでしょんぼりしたばかりなのですが、つばめちゃんの話を聞いてロールケーキチャレンジャー魂が再びよみがえり、またまたチャレンジすることにしました。へへ。

しかし、はらロールの店舗を調べるとロールケーキは神戸でしか売ってませんでした。神戸は遠い。泣。せっかくやる気になっていたのに残念です。

せめて、ドーナツだけでも食べようとひさしぶりにはらドーナッツに行きました。すると、なんということでしょう。店内に、はらロール表参道店オープンのお知らせが貼ってあるじゃないですか。オープン日は12月2日。渋谷区神宮前4丁目にオープンすると書いてありました。やったぁ\(^o^)/。

しかも、表参道店の案内をよくよく見ると「はらドーナッツ」の一部店舗で、はらロールの先行販売をするお知らせまでありました。うるうるうる。なんて素敵なタイミング。

ここ数日、相談室の管理だけで疲れてしまい、ブログを更新する気になれなかったんだけど元気出てきました。ありがとうつばめちゃん。

はらロールですが、つばめちゃんの感想によると、「お味はかな〜りあっさりしていました。堂島ロールやミルキーロールの甘さと生クリームと比べると、ホントにあっさりすっきりな甘さと食感でした。クリームに豆乳を使っているからか、うっかりすると甘党の私は3つくらいいけそうな感じです」とのこと。わくわく。

予約受付開始は11月16日から24日。受け渡し期間は25日から29日。数量限定のため注文は1組様1セットだと案内に書いてありました。セットは、はらロール白巻ハーフカットとはらロール青巻ハーフカットのセット。2種類も楽しめるなんてステキ。ただ予約は1日20セット。なんだかすぐ売り切れそうな予感。

辛党のスイーツ生活


< 龍馬伝の原作は福田靖オリジナルの坂本龍馬

Top

category

スポンサーリンク


link

XML