momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




はらロール(はらドーナッツのロールケーキ)

はらドーナッツの姉妹店「はらロール」のロールケーキを食べました。
表参道オープン記念に「はらドーナッツ」で販売されることになり、
しかし、期間限定&数量限定だったから半ば諦めていましたが、
苦労することなく食べることができました。うれし〜です。



化粧箱はこんな感じでめちゃ爽やかです。
紙袋も同じデザインでゆる〜い感じです。



箱から取り出すとハーフサイズの「はらロール」がでてきました。
どっちがとっちか忘れてしまいましたが、白巻と青巻の2種類です。
12月にオープンする表参道店でハーフサイズは売ってないので、
こんな風に「はらロール白巻」と「はらロール青巻」のハーフカットを
1本の値段で楽しめるのはとても贅沢!な気分になりました。



こちらが「はらロール青巻」。
ヘルシーで超シンプルなロールケーキ。
豆乳の味わいを際立たせるため、余分な物を一切使ってないそうです。



こちらが「はらロール白巻」。
あま〜いコクのあるロールケーキ。
見た目は青巻と変わりませんが、北海道産の練乳と
岩手県の藤原養蜂場のあかしあ蜂蜜を「青巻」に加えているそうです。



不二家の「ミルキークリームロール」で胸焼けしまくったので、
今回も、もしものためにフルーツを用意していただきました。
でも、そんな心配ご無用。おいしくいただけました\(^o^)/

超シンプルな「青巻」は、お豆腐を食べている感じ。
もちろん豆腐じゃないけど、豆腐の味を感じるロールケーキでした。
あま〜いお味の「白巻」は、甘いけどそんなにくどくない甘さでいい感じ。
甘い物は苦手なのに、なぜか「青巻」よりおいしく感じました。

ロールケーキのスポンジ生地は、米粉を使っているそうですが、
ほどよくふんわり優しくて、しっとりしてました。

賞味期限を延ばす為の防腐剤や保存料は一切使用してないので
当日中に食べなくてはなりませんが、全部食べられなくて、
次の日も食べたんだけど、次の日のほうが美味しく感じました。

つばめちゃんから「ごまのはらロール」もすすめてもらったので、
また表参道にも足を運んでみたいと思ってます。
でもしばらくは並ぶんだろうなぁ。。。

辛党のスイーツ生活


< 不毛地帯で壹岐の妻(和久井映見)のモデル

Top

category

スポンサーリンク


link

XML