momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




JINの花魁ことば変換で花魁言葉に変えんす

JIN -仁-の第4話の感想です。

吉原編がはじまり、新たな展開が加わり飽きることなくワクワクしてます。大変大変おもしろいです。興奮冷めやらずでもう一度巻き戻して見ちゃいました。二度見てもやっぱりおもしろいです。

このドラマは、写真の使い方が実にうまいなぁと思いました。

仁先生が現代から持ってきた写真なのですが、この写真に変化をもたらすことによって、現代で治すことができなかった病気を江戸で治していく証にしちゃうし、そうかと思えば、咲ちゃんの仁先生への思いの強さに使ってくれちゃうし、言葉にしなくても写真一枚でいろんな感情を伝えてくれ、いや言葉にしないことで伝わり方を深くしているのがすごいと思いました。

綾瀬はるかの咲ちゃんがホントにかわいいです。ヤキモチの妬き方も揚げ出し豆腐の喜び方もいい表情しているんだよね。ピンクの着物も似合ってました。予告で男の子みたいな格好していたけど来週も楽しみです。もうひとりのサキちゃん、高岡早紀の出番にも期待。野風の先輩にぴったりだし梅毒患者も完璧に演じてくれそう。

枝豆君(喜市)も元気そうでよかった。先週は母ちゃんが辻斬りにあって突然死んでしまったから心配してました。でも、奉公先がちゃんと見つかり枝豆君から黒米君に変身していたからひと安心です。

あと弟子よりも熱心に勉強する洪庵先生もよかったです。純粋に学びたい気持ちもあるんだろうけど、疑心暗鬼な弟子達を引っ張っていくためにも思えたし、どちらにしても志の高さがよく表現できてて感動しました。

武田鉄矢は来年は大河ドラマで勝海舟なんだよね。内野くんの坂本龍馬は、回を追うごとに生まれ変わりなんじゃないかと思えるほど龍馬に見えてくるし、歴史教科書に載ってるようなポーズは似すぎててずるいです(笑)。来年の大河は頭の切り替えが大変ですわ。

そして最後に中谷美紀。完璧な美しさに脱帽です。少し喋らせ過ぎ感はあったけど花魁としての貫禄はあるし、なんといってもあの目力がたまりません。あんな目でじっと見つめられたらやられちゃうよね。子役の子は中谷美紀によく似ていたし(柴田杏花)、不幸な生い立ちを乗り越えた強さを短時間でよく表現できてました。

最後と書いたけどもうひとつ。小出恵介くんのこれからも目が離せません。郭へ売られてきたばかりっぽい娘ちゃんのことを気にしてたけど、遊び慣れてない男が恋するとボロボロになるので心配です。ドラマとしては面白くなるんだろうけど。

JINの携帯サイトに「花魁ことば変換」がありました。PCサイトでも作ってくれればいいのにと思ったら落語検索エンジンサイトに(花魁風に変換)ありんした。なかなか楽しめるでありす。しかし、花魁言葉は、地方から売られてきた娘達のお国訛りを隠すために生まれた言葉であります。身売りされた人のことを思うと変換して楽しいとは遊びにくい。なんとも切ない言葉です。

【ドラマ】JINの感想


< 入浴剤はKNEIPP(クナイプ)のバスソルト

Top

category

スポンサーリンク


link

XML