momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




不二家の巨大ミルキーロールケーキに胸焼け

不二家の『ミルキークリームロール』を買ってきました。

ミルキーはママの味♪をイメージしたロールケーキです。期間限定で百貨店にて販売したところ大人気になり全国展開されることになった不二家のロールケーキです。

ボックスは毎度お馴染みのペコちゃん。切り取り線があったので開けてみるとミルキーの包み紙が見えます。ペコちゃんもミルキーも好きなのでテンション上がってきます。

箱から取り出すとミルキーと同じようにキャンディ包みされた巨大ミルキーのお目見えです。
せっかくなのでミルキーと並べてみました。ミルキーと並べると大きく見えますが実際の大きさは長さ15センチといたって普通です。



包み紙を開けると真っ白なロールケーキが出てきました。松屋銀座で売られていたロールケーキは「の」の字型でしたが、全国展開のロールケーキは「O」型です。スポンジに触れるとふわふわで若い子ちゃんの肌みたいです。スポンジに包まれたクリームは、乳脂47%の生クリームとミルキーと同じ練乳を使用しているそうです。



食べてみましたが・・・、苦手な味で涙目。スポンジは口の中に入れてもふわふわで優しい味だったんだけど、中のクリームが私には甘すぎてつらかったですぅ。一口サイズに切ったフルーツと一緒に食べたりしましたが胸焼けしまくりで、これを書いているとまた思い出して胸焼けしてきました。

ミルキーロールケーキの評判はいいので私の味覚がおかしいのです(泣)。
カステラやプリンなど卵たっぷりお菓子は好きなんだけど生クリーム系はやっぱりダメみたい。そろそろ学習します。

辛党のスイーツ生活


< 白馬の王子は?婚活のドキュメンタリー番組

Top

category

スポンサーリンク


link

XML