momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




魚住りえの法令線を薄くする対策(雑学王)

元日本テレビアナウンサーの魚住りえさんが、クイズ雑学王「健康雑学特集」で法令線を薄くする対策を紹介してました。すごく簡単なので私もお風呂に入りながらストレッチしてます。が、これがけっこうきつくて顔がつりそうになってくるのです。きっと顔の筋肉(表情筋)の衰えが進んでいるからに違いない。こわいこわい。

毎日続けていると法令線が薄くなるそうです。魚住りえさんは変顔(しつれい)で説明してましたが、たしかに薄くなっている感じでした。表情筋は通常の生活では3割くらいしか使われてないそうで、つまり意識して動かさないと衰える一方とのこと。普段の行いが顔に出て来るんですね。動かしましょう動かしましょう。

方法ですが簡単です。
道具は必要無しです。

【ほうれい線を薄くするお顔のエクササイズ】

 ●口を閉じ、ゆっくり舌を右に回転させます。ゆっくり三回転。
 ●逆方向も、ゆっくり舌を左に回し回転させます。ゆっくり三回転。
 ●今度は、舌と一緒に目も同時に回転させます。ゆっくり三回転。
 ●逆方向も、舌と一緒に目も同時に回転させます。ゆっくり三回転。

ポイントは皮膚と筋肉を内側から伸ばすように回すこと。
また、舌と一緒に目を回すと顔のリストアップにも繋がるそうです。

このエクササイズの考案者である宝田恭子さんによると、
(写真は宝田恭子の老けない作法です)
法令線は笑ったり、食べ物を噛むことで自然にできてしまうので、
舌の力を使って、口の周りの皮膚と筋肉を内側から刺激することで、
ほうれい線を薄くすることができるそうです。
頬の内側は無数の毛細血管が集まる粘膜質でできているので、
舌を回すことでダイレクトに刺激を与えることができるんだって。

回しますよ。回します。
ほうれい線エキスパンダー
↑アマゾンですごいグッズを見つけました。
二重顎にも効きそうです。

テレビの中で気になった芸能人


< 明石家さんま広末涼子夫婦のキッコーマンCM

Top

category

スポンサーリンク


link

XML