momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




フライデーに「JIN -仁-」の打ち上げ写真

今さらなのですが、『JIN -仁-』の最終回を観ました。

もし、リアルタイムで観ていたら、怒り爆発していたと思いますが、
出遅れて観たおかげで楽しめました。

謎を解かぬまま終わったと聞いてたので、
恭太郎が咲を勘当するシーンも、
咲が仁のもとへ走っていくシーンも、
野風と仁のキスも、
龍馬が仁の秘密を聞こうとしなかったことも、
ひとつひとつが愛しく切なく感じることができました。
だから、モヤモヤ感よりも、終わったことが寂しいです。

坂本龍馬が野風に「まだ雪になりたいか?」と問いかけると
「まっぴらごめんでありんす。これからは己の足で行きたいところに行くでありんす」
と野風は答えていたけど、これって、第9話で、仁が火事場へ向かった後、
「雪になりたい。雪になれば、いつでも先生の肩に落ちていける」
と言ってたから、龍馬はあえて野風に質問したんだよね。

最終回は、ここからボロボロ泣き。
仁先生も泣いていたし。もらい泣き。

大好きな彼女を自分の失敗で植物状態にしてしまい、
その彼女とそっくりな人が目の前にいて、性格まで似ていて、
もし、私が仁先生の立場なら、別れる自信はないです。
別人だとわかっていても、未来が変わってしまうとしても、
「行かないで、そばにいて」と言ってしまいそう。

でも、野風の旅立ちを見送ることが、仁先生の旅立ちで、
過去の失敗や後悔から自由になれるということなんだよね。たぶん。

それにしても、見事なまでの放置プレイでした。
そりゃ世の中には、説明できなことがたくさんありますよ。
だからといって、どれひとつ謎を説明してくれないなんて。
みのもんたを誘惑してた徳川慶喜は全く出てこなかったし・・・。
最初の設定と大きく変わってるんだろうな。

せめて、最後の『えっ?』の一言がなければ、
エンディングの余韻に浸れたのに。
たとえば、野風さんが手習いの道を選んだから、
未来(みき)は教師になったのかなぁとか。
『えっ?』がモヤモヤ感を増長させるんだよね。



話変わって、フライデーにJINの打ち上げの様子が載ってました。
綾瀬はるかのほろ酔い写真や大沢君と内野君の談笑写真がありました。
坂本龍馬でない内野聖陽がかっこいいの。汚くない内野君。
大沢君もそうだけど、いい感じの年の重ね方してますね。

続編は作らないらしいけど、作って欲しいです。
また会いたいでありんすよ。

《追記》

9月16日発売の「フライデー」に内野聖陽のスクープが掲載されてました。
ビューン(iPod)で見られるので見てみました。
一般人女性とのキス写真と飲酒写真が掲載されていました。
言い訳できないくらい、はっきりキスしてるのがわかる写真。
しかも舌を絡ましているような濃厚なキス。
彼女は助手席から飛び出し内野くんが座っている運転席に。
胸を触っているような写真もあったしちょっとショック。
相手の女性は結婚されているみたい。
内野くんも一児のパパだしW不倫。
飲酒運転はこんなに厳しくなってるのに・・・。
仁の撮影は大丈夫なのかしら。ちと心配。

【ドラマ】JINの感想


< 魚住りえの法令線を薄くする対策(雑学王)

Top

category

スポンサーリンク


link

XML