momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




東京で食べる岡山のB級グルメの「えびめし」

岡山の人気B級グルメ「えびめし」を食べました。先日、テレ東の特番「ご当地B級グルメBEST30」では第5位に選ばれていました。

何年前だろう?5年は経っている気がするけど、づらっちに「えびめし」を教えてもらってからずっと食べてみたかったのです。

見た目は真っ黒です。
からそ〜に見えますが、見た目ほどからくなく、スパイシーだけど甘みがありました。むつこくないしあっという間に食べてしまいました。
セットでついていたコールスローサラダもおいしかったです。



渋谷のカレー店「いんでいら」でいただきました。
しかし、周りはみんなカレーをもりもり食べてました。



えびめしを岡山で流行らせた「えびめしや」の社長さんは、
この「いんでいら」で働いていたそうで、えびめしの発祥はこのお店。
えびめし、東京発→岡山着のB級グルメなのですね。
渋谷の「いんでいら」は、『元祖』と『発祥の地』を強調してました。

食べることはしあわせなこと


< 野風が乳がん(仁)江戸時代の乳癌摘出手術

Top

category

スポンサーリンク


link

XML