momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




新津きよみ原作のトライアングル再放送の謎

関西テレビ開局50周年記念ドラマ「トライアングル」を観ました。
冬の連ドラは今のところ「トライアングル」だけ鑑賞中。

謎だらけのトライアングル。
何が何だかわけわからない。なのに、おもしろいです。
あっという間の1時間。続きが気になってしかたないです。

サスペンスだから初回を見逃すと話についていけないと思うんだよね。
だから「おもしろい」と感想書くついでに再放送予定を書こうと思って、
トライアングルの再放送予定を調べたら、今のところ予定ないみたい。

フジテレビは、ドラマの再放送をお昼の時間帯に放送していて、
新作ドラマだって再放送しているのに、トライアングルはしないなんて。
それってやっぱり制作がフジテレビではなく関テレだから?
どちらの都合かわからないけど、せっかく面白いのにもったいない。


このドラマ、出演人が豪華なのです。
江口洋介、稲垣吾郎、堺雅人、広末涼子、相武紗季、市川実和子、
北大路欣也、風吹ジュン、谷原章介、佐々木蔵之介、小日向文世。

そして、全員が胡散臭くてあやしい。
相武紗季ちゃんと小日向さんの存在は癒されるけど信用はできない。
プロデューサーの重松氏によると、
「視聴者の皆さんも目が肥えてきていますから、
キャスティングを見れば犯人が予測できる状況にはしたくない」
とのこと。
たしかに私もキャスティングで犯人を想像することあるあるです。

回想シーンでは、江口洋介の子役らしき子が犯人に見えるけど、
なんかわけありだし、江口ちゃんがだんだん良い人に見えてきたし、
すごく純粋に過去に拘っていて、犯人に見えないんだよね。
昨日は、死んだはずのお兄さんが江口洋介で、死んだのは弟で、
もしかしたら入れ替わっているのかもしれない、なんて思いましたよ。
そんな風に推理していくのがとても楽しいドラマです。

原作は新津きよみさんの小説。
ドラマ化するために一緒に企画し小説を書いてもらったみたいです。
原作とドラマ各々の作り方や違いが同時に楽しめる試みなんだって。
おもしろい企画なのに視聴率はいまいち。再放送すればいいのに。

視聴率を意識すると面白さが失われそうなので、
最初の企画のまま続けて欲しいなぁと思うのです。

追記。
再放送のダイジェスト版が決まったようです。

★関西テレビ放送  2/14(土)15:50〜17:15
★フジテレビ    2/14(土)15:30〜17:30
★北海道文化放送  2/17(火)15:00〜16:53
★東海テレビ放送  2/17(火)15:00〜16:25
★テレビ西日本   2/14(土)15:50〜17:15
★山陰中央テレビジョン放送 2/17(火)14:58〜16:23

【ドラマ】2009年冬ドラマの感想


< NHKスペシャル女と男最新科学が読み解く性

Top

category

スポンサーリンク


link

XML