momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




アンパンマンのあんこはつぶあんこしあん?

アンパンマンついて悩んでいる人がいた。
アンパンマンは、つぶあんなのか?
それとも、こしあんなのか?

今まで、気にしたことなど全くなかった。
知らなくても生活に困ることはない。
これからだってそうだ。知らなくても別にいい。
どっちでもいいのだ。
なのに、気になる。どっちなんだ。
そもそも正解はあるのか。

調べてみると、こしあん説とつぶあん説の両方あった。
こしあん説はパン屋さんのパンがこしあんだったという意見が目立った。
ちなみに写真のアンパンマンもこしあんだった。
つぶあん説は、作者であるやなせたかしさんが言ってたという理由。
どうやら、づぶあん説が有力かっ!

日日是なんとかなるな2009年前


< 文科省が全国体力テストの順位結果を発表

Top

category

スポンサーリンク


link

XML