momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




だんだんに徳川慶喜(平岳大)が社長で登場

朝ドラだんだんに徳川慶喜が登場しました。
本物じゃないよ。
篤姫で徳川慶喜を演じた平岳大さんです。
彼の喋り方は独特なのと慶喜の印象が強いので、
徳川慶喜が現代にやってきた感じです。

今週のだんだんは新キャラが続々登場しました。

★琥珀苑(特別養護老人ホーム)の利用者に、篠崎杉子(千草英子)
★いち條(呉服問屋)の番頭さんに、酒井伸一(三谷昌登)
★サブライド(IT企業)のカリスマ社長に、澤田悠一(平岳大)

みなさん変なのです。
何かがちょっとずつ変なのです(笑)。

とくに、平岳大さん演じるカリスマ社長の澤田悠一が。。。
めぐみとのぞみの生みの母親である花雪さんに惚れてるんだけど、
金に物言わせて花雪さんを口説こうとするの、気持ち悪いです。

経営が苦しい実家の呉服問屋をM&Aして助けてもいいとか、
サリーミュージックを買い取ってあげるとか、
のぞみを紅白に出してあげるとか、いちいち言うことがおおげさ。
IT企業のカリスマ社長という設定だけど、誰を意識したんだろう?

そんな気持ち悪いカリスマ社長に迫られてた花雪さんは、
「どこまでてんごをお言いやすんどす」とやんわり断ります。
その「てんご」を「天狗」とカリスマ社長は聞き間違えます。

「てんご」という言葉は、私もはじめて知りました。
調べると、京言葉で『悪ふざけ』という意味らしいです。
カリスマ社長は、てんごよりも天狗がぴったりですよ。

平岳大さんは、俳優の平幹二朗と女優の佐久間良子のご子息です。
ここまでは私も知っていたのですが、なんと彼は双子でした。
マナカナちゃんと同じ。双子の妹さんがいるようです。
ふたごでバンザイ!が見てみたいです。なんてね。

朝ドラ「だんだん」少しネタバレあり感想


< 石川遼くんが朝ズバに父親と一緒に生出演

Top

category

スポンサーリンク


link

XML