momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




大食いタレント三宅智子と冬の越冬キャベツ

去年の冬、大食いタレントの三宅智子ちゃんが、
田舎に泊まろう!で北海道の剣淵町を訪れていました。

越冬キャベツを生産している農家にお泊まりしたんだけど、
その時、彼女が、とってもおいしそうに越冬キャベツを食べていたの。
そして、ものすご〜くそのお家の人に大切にしてもらっていたの。

番組の中だけのお付き合いかと思っていたら、
その後も交流があるみたいでブログを読んで、
またウルウル感動した私は、越冬キャベツが食べたくなり、
ネットで越冬キャベツを探しました。しかし、どこも売り切れ状態。
やっと見つけた先で、越冬キャベツを注文しました。

これがおいしくて。あまいの。
キャベツを注文してから届くまでは、ロールキャベツに、回鍋肉に、
餃子に、コロッケに、漬物に、といろいろ献立を考えていたんだけど、
結局、味つけすることなく生で食べるか蒸して食べました。
味つけするのがもったいないくらい甘くておいしいのです。



そして、今年も注文しました\(^o^)/。
去年はあっという間に完食してしまい、写真が撮れなかったので、
今年は届いてすぐ写真を撮りました。写真だと普通のキャベツだけど(笑)

越冬キャベツは、秋に収穫したキャベツを雪の下に貯蔵します。
雪の中なのにキャベツは凍りません。不思議だ〜。
しかも、腐ることもなく、甘みが増します。不思議だ〜。

雪の下の寒さに耐えさせることで、ゆっくり熟成し、
凍結しないようにキャベツ自身が糖度を増すそうで、
キャベツの甘みはメロンと同じくらい甘くなるんだって。

太陽のあたたかい光をいっぱい浴びて育ち、雪の寒さに耐えて甘くなる。
“のびのび育てて、厳しく育てる”
おいしく育てるには、優しさと厳しさはどちらも大切なのね。
人間の世界と通じるものがありますわ。



ひさしぶりに、三宅智子ちゃんのブログ訪問すると、
なんと今年も田舎に泊まろう!でお世話になったお宅から
越冬キャベツや手作りの羊羹やお手紙などが届いたみたいでした。

あれから1年経っても、まだ交流が続いていることに感動。
番組中も本当の家族みたいに大事にしてもらっていたもんな。
利害関係が無くなっても、こういう交流があるっていいよね。
相性もあるんだろうけど、やっぱり人柄が大きいような気がします。

有名人や芸能人で感じたこと


< だんだんに徳川慶喜(平岳大)が社長で登場

Top

category

スポンサーリンク


link

XML