momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




やめられない不倫事情と不倫経験者の共通点

アラサー女子の不倫事情がアエラで特集になってました。

アンケート結果によると28〜35歳女性の4人に1人が不倫経験者。
多いのか少ないのかよくわからないけど、バブル世代と比べると少なかったです。
バブル世代はもっと多く、2人に1人が不倫経験者でした。

どうやら、アラサー世代の不倫に対する抵抗感は、かなり強いみたい。
ベストセラーになった酒井順子さんの「負け犬の遠吠え」の
「負け犬にならないための十箇条」の第1条「不倫をしない」の影響もあり、
不倫をしている時間やお金がもったいないと考えるらしい。

それでも不倫してしまう女子がいます。
不倫したくてしたわけではなく、たまたま好きになった人に奥さんがいて、
気がついたら好きになっていて、嘘つかれても都合良くされても好きで、
別れたくても別れられない、やめられない不倫にはまるアラサー女子。

いろんなアンケート結果が掲載されてました。
はじめて不倫した年齢(平均24歳)。相手の年齢(34.6歳)。
交際期間(平均2年4ヶ月)。交際した既婚男性の人数(1.6人)。
他にも不倫相手はどんなタイプだったか?などイロイロありましたが、
不倫未経験者と不倫経験者の比較が新鮮で興味深かったです。

●不倫未経験者の共通点
・携帯電話はauかソフトバンク
・優しさ、誠実さを重視
・一人旅が好き
・犬を飼っている
・手芸が好き
・家族と同居

●不倫経験者の共通点
・A型が多い
・携帯電話はドコモ
・エッチを重視
・二股経験あり
・占い、スピリチュアルが好き
・ワインが好き
・ネコを飼っている
・ひとり暮らし

「同居」と「ひとり暮らし」の違いは、なるほど納得なんだけど、
ペットの違いや携帯電話の違いはなかなか斬新です。
笑ってる場合じゃないけど、わらえる。
あと、不倫経験者の方が恋愛経験は多く、平均年収も上でした。
ただ、平均貯蓄額は、不倫経験のない人が多かったです。
あくまでも傾向だけどね。

男は女をなかなか捨てられません。とくに不倫の場合。
不倫を終わらせたかったら、女が自分で終わらせるしかありません。
好きだという気持ちを断ち切る強い決意と会わない覚悟が必要です。
すごく苦しいと思うけどね、踏ん張るしかないよ。

不倫経験者に「また不倫したいですか?」という質問もありました。
不倫したくないと答えた人は93%。
経験したからわかる不倫事情。賢者は経験者に学ばなきゃ。
妻帯者を好きになったときは、早めに諦めるのが無難ですね。

【恋愛】恋は盲目あばたもえくぼ


< イエガネーゼ浜田ブリトニーのパギャル御殿

Top

category

スポンサーリンク


link

XML