momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




クローズアップ現代に綾小路きみまろさん

「ひとつ覚えて、みっつ忘れる、中高年」
「中高年、歯がない、毛がない、先がない」
「何が食べたい? 聞くだけ聞いて、いつものおかず」


綾小路きみまろさんです。
昨日のクローズアップ現代に登場してました。
おもしろいです。笑えます。
クローズアップ現代を見て笑えるなんて・・・。

番組で爆笑スーパーライブで取り上げるテーマを分析してました。
(1)冷え切った夫婦関係 38%
(2)容貌の衰え 32%
(3)病気と死 20%
以上の3種に分類され、構成されているそうです。
これをグラフ化して国谷裕子さんが真面目に説明していたのが、
なんだかいつもと雰囲気が違って面白かった。ギャップね、ギャップ。

老いの真の大敵は、高血圧や糖尿病などの病気ではなく、脳力の低下。
脳力が低下しないように脳を刺激し続けることが若さには大切なんだって。
だから、綾小路きみまろさんの毒舌漫談は老化防止に良いみたいです。

ドキュメンタリー番組で感じたこと


< 陰山英男先生の娘さんの東大合格受験体験記

Top

category

スポンサーリンク


link

XML