momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




紫いもチップスは芋かりんとうか芋ケンピか

紫いもチップスを食べました。
鹿児島県種子島の紫芋をスライスしてつくったお菓子。
はじめて食べました。
紫色なので、見た目はちょっと恐かったけど、
甘い食べ物は苦手だけどこの味は好き。
いも好きの私にはたまりません。おいしー。



紫いもは、赤ワイン同様にポリフェノールがたくさん含まれていて、
食物繊維やビタミンCやミネラルも豊富です。
油で揚げてるからカロリーは高いけど、栄養があるのはうれしいです。
食べ過ぎないように少しずつ食べました。おいしかったです。

味は砂糖の甘いお味。細長い“かりんとう”に似てます。
私にとってこの味は “芋ケンピ”の味なんだけど、
芋ケンピが通じない人もいて、芋かりんとうだと通じました。
地域差があるみたいです。

食べることはしあわせなこと


< フジテレビのドラマが新聞の全面広告で番宣

Top

category

スポンサーリンク


link

XML