momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




2009年の恵方は東北東。恵方巻で願いごと

節分です。明日は立春です。
2009年は2月3日が節分の日。
2009年の恵方は東北東です。

豆まきの準備は整いました。
イワシの準備は整いました。
恵方巻はこれからつくります。

私が恵方巻を知った頃はまだ関西だけの風習でした。
コンビニ業界のがんばりで今やすっかり全国区です。
でも、実際のところ、恵方巻を食べている人は少ないみたい。

一度食べると習慣になり、毎年食べるようになりました。
恵方を向いて、無言で一気に食べる教えも守っています。
これが苦しくて苦しくて。
お茶を飲みたいのを我慢し、味わうことも忘れ、黙々と食べてます。
でも、食べ終わるとなぜか笑ってしまう。これこそ福は内?

今年は、鮪、玉子、椎茸、胡瓜、でんぶ、かにかま、カイワレを巻く予定。
七福神にちなんで7種類の具材を巻くといいみたいなので。
願い事を忘れないように。今年も黙々と食べます。

さきぽんからメッセージが届いたので掲示板に書きました。
元気そうだったけどやっぱりつらそうです。
昨日から本格的な治療がはじまったみたい。
さきぽんが早く元気になるようにお祈りするです。

日日是なんとかなるな2009年前


< 紫いもチップスは芋かりんとうか芋ケンピか

Top

category

スポンサーリンク


link

XML