momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




学校裏サイトの監視を業者に委託すると発表

東京都の江東区が、学校裏サイトの監視を業者に委託すると発表してました。
「プロフ」と呼ばれる自己紹介サイトも監視の対象に。委託費は347万円。
東京都の教育委員会も来年度から学校裏サイトの監視を委託すると発表してたし、
裏サイトによるイジメもそこまで深刻化しているんですね。

裏サイト掲示板のほとんどが携帯電話に設置されるらしく、
その数は増え続け、学校の先生だけでは追いつかないみたい。
中学生のエネルギーはすごいからね。
私も中学生の頃は交換日記にお手紙に忙しかったよ。


最近、うちは中学生の訪問が減りました。
パソコンから携帯に移行しているのを肌で感じてます。
中学生の訪問が増えたのは2001年くらいだったから、
なんか、ももカフェオープン頃に戻った感じです。
ちょっぴり寂しいけれど、学生でいられる時間は限られているしね。
いろんなことを吸収できる時期は、勉強や運動に励んで欲しいです。

こどもの問題はおとなの問題


< イタリアの郷土料理バーニャカウダがうまい

Top

category

スポンサーリンク


link

XML