momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




イタリアの郷土料理バーニャカウダがうまい

バーニャカウダがおいしいです。
食べたその日からバーニャカウダの虜(とりこ)になったわたし。
虜になりたての頃は、ひんぱんにお家でも作って食べてました。

ようやくバーニャカウダ熱は落ち着いていたのですが、
最近、私にバーニャカウダを教えてくれたお店で、
バーニャカウダを食べて、また、熱がでてしまいました。

残り少なくなった越冬キャベツをバーニャカウダで食べています。
温かいソースにからめてうまい。なんともいえないコラボレーション。
キャベツの他に、トマトに、かぶに、人参に、胡瓜に、ピーマンに。
パンをつけてもおいしいし、お酒にもあいます。

作り方はとっても簡単なので、お家でも作っていたけど、
あらためてイタリア料理店で食べて思ったのは、プロが作るとやっぱり違う。
アンチョビとにんにくのバランスが絶妙なんだよね。
私も作るたび、味が違うし、簡単な料理ほど難しいです。

バーニャカウダはイタリアのピエモンテ州を代表する郷土料理。
秋になると、収穫を祝う「バーニャカウダ祭」が開かれるんだって。
北はスイス、西はフランスと接するピエモンテ州。行ってみたいです。

食べることはしあわせなこと


< 小日向文世と堺雅人が似てるけど関係ある?

Top

category

スポンサーリンク


link

XML