momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




だんだんロケ地の知夫里島(ちぶりしま)

だんだんです。めぐみの弟、健太郎が爆発しました。
めぐみが家族に相談することなく、お祖母ちゃんに癌の告知をしたから。

「姉ちゃんは、いつも自分勝手だが!」

よく言った!健太郎!
癌の告知が良いか悪いかの問題ではなく、
めぐみの暴走には目に余るものがあり、
私もイラっとしていたから、スッキリしました。

めぐみもお祖母ちゃんのためを思ってのことだとは思うよ。
でも、お祖母ちゃんはめぐみだけのお祖母ちゃんじゃないから。
それに、めぐみの行動を見ていると、嘘ついている自分が嫌だから、
その苦しみから逃れたくて、暴走しているようにも見えるんだよね。

とはいえ、私も告知して欲しい。
もし、私が癌になったら、やっぱり告知して欲しい。
見られたくない物をちゃんと処分しておきたいから。
今から処分していけばいいんだろうけど、
見られたくない物ほど捨てられない物だったりします。


来週はいよいよのぞみと康太の結婚式。
披露宴は、お祖母ちゃんを気遣い、島根の田島家で開かれます。
お祖母ちゃんに「松江舟歌を歌って欲しい」と頼むのぞみ。
自分達のためより家族のための結婚式というところがのぞみらしい。

だんだんの携帯サイトに最終週のあらすじがありました。
石橋の故郷である知夫里島に、めぐみと石橋は行くんだね。
なんか、ちゅらさんのような最終回になるのかしら。
天才釣りキチ三平さんの知夫里島ブログに、
知夫里島での打上げの様子が写真付きで紹介されていました。
写真には、康太と俊も、のぞみもいました。
めぐみと石橋だけじゃないんだ。

最終回まであと少し。終わると思うと寂しいです。
それにしても知夫里島は美しい。
風よけになっている島の人達。気持ちがあったかい。

朝ドラ「だんだん」少しネタバレあり感想


< 結婚したくてもお金がなければ結婚できない

Top

category

スポンサーリンク


link

XML