momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




シジミジルがスタジオパークからこんにちは

一条のぞみ(夢花)役の三倉佳奈ちゃん
田島めぐみ役の三倉茉奈ちゃんが、ふたり揃って、
3月10日(火)の「スタジオパークからこんにちは」に出演するそうです。

だんだんを見始めた頃は、どちらが茉奈でどちらが佳奈か
全くわからなかったけど、今ではすっかり別人に見えます。
後ろ姿は自信がないけどね(笑)

最終回が近づき、二組のカップルができあがってきました。
★のぞみ(夢花)と康太の祇園チーム。
★めぐみと石橋友也の医療チーム。
二組とも似合ってないというか、違和感があります。
石橋の医者役はマネージャー役よりも変だし、
着物を着て愛を語る康太もしっくりしなくて、
のぞみとめぐみが彼たちを好きになる理由が見えてこない。
今後の展開に期待したいところです。

3月7日(土)にシジミジルライブが。
佳奈ちゃん茉奈ちゃんのブログにシジミジルライブの報告がありました。



★(3/10)スタジオパークからこんにちはを見ました。

デザインがさりげなく違うお揃いの洋服を着て登場。
髪型は、茉奈(めぐみ)がウェーブ、佳奈(のぞみ)がストレート。

・ふたりっ子から12年。再び朝ドラヒロインに!
・大公開!今だから言える「だんだん」打ち明け話
・茉奈佳奈には内緒です。スタジオにサプライズゲスト登場!
・奇跡のハーモニー 生披露!

以上4つの話題でトーク。

ふたりっ子に出演したときは、小学5年生10歳の時。
朝ドラのヒロインというよりヒロインの子役を演じていたので、
「だんだん」が初めてのヒロインという感じがしている、
と声を揃え似たような仕草で語る姿はやっぱり双子でした。

だんだんを通して、ふたりの気持ちにも変化が起こったらしく、
茉奈(めぐみ)は、今まではライバル心が強すぎて、
かなが誉められると、悔しくなり腹が立っていたけど、
かなが誉められたら素直に喜べたし、大人になれた。
佳奈(のぞみ)は、まなに弱い部分が見せられなかったし、
まなに悩みが話せなかったのに、
だんだんをきっかけに悩みを話せるようになった。

自分に自信がつくと、相手を認められるようになるし、
だんだんを通して、ふたりとも強くなったのかな。

今だから言える「だんだん」打ち明け話では、
佳奈(のぞみ)は、重くてあつい着物の苦労を語る。
舞妓の時の衣装は自由に動けない。
帯がだらりの帯で一人で座ることができず、
みんなと別行動で控え室で待つことが多かった。
顔が痒くてもかいては駄目。
笑いじわができるから笑っちゃ駄目。
とにかく大変で、めぐみの洋服が羨ましくて、
洋服が着られたときは嬉しかったそうです。
でも、今では着物が大好きで、着物を買い揃えているらしい。

茉奈(めぐみ)は、本当は解散したくなかった。
とスイートジュノ解散を号泣しながら語ってました。
本当に悩んで、石橋にも相談したらしい。
そして、石橋に、
「精一杯、田島めぐみを演じているんだから、それでいいじゃないか」
と励まされ、その言葉に救われたと語ってました。
ものすごく泣いていて、本当につらそう。

あの解散コンサートに来ていたお客さんは、
解散コンサートだったことを知らなかったらしく、
「やめないで〜」という声はお客さんから自然に出たらしい。
その話をしながら、まためぐみちゃん泣いていました。

吉田栄作さんパパと花むらの女将さんからメッセージ。
有り難い言葉をいただき、幸せだ幸せだとうるうるしてました。

そして、サプライズで、石橋と康太と俊がスタジオに。
解散コンサートの話をしたばかりだったので、めぐみちゃんはまた号泣。
よっぽど、あの頃のめぐみを演じるのは苦しかったんだろうね。

最後は、シジミジルのメンバーで、「いのちの歌」を熱唱。
康太がちょっと痩せていました。
石橋はいつもの石橋で応援してました。笑。

クランクアップの様子も流れていました。
くす玉と一緒にメッセージが・・・。
生んでくれておおきに。
育ててくれてだんだん。
この命にありがとう。

朝ドラ「だんだん」少しネタバレあり感想


< TBSラジオストリームが小島慶子キラキラに

Top

category

スポンサーリンク


link

XML