momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




だんだん最終回の「ふたごでバンザイ!」

朝ドラ「だんだん」も終わってしまいました。
ツッコミどころ満載だったけど、終わると寂しい。

最終回の「ふたごでバンザイ!」は、「茉奈と佳奈」でした。
ドラマが終わったときよりも、切ない気分になりました。

今週、いちばん驚いたのは、弟の健太郎と美香ちゃんが夫婦になってたこと。
美香ちゃんが舞妓さん時代に、祇園の花むらで、健太郎を泥棒と間違え、
それが、変だったというか、わざとらしかったので、このブログに、
「わざわざ二人をご対面させるなんて、もしかして良い仲になるの?
これから二人が恋に発展したりなんかして・・・」
と書いたことがあったけど、現実になっていてびっくりしました。

せめて、美香ちゃんをのぞみの結婚式に呼ぶとかして、
健太郎と美香ちゃんがラブラブになるエピソードが欲しかったなぁ。


人間国宝の桂米朝師匠が知夫里島の人で出演してましたね。
妻役は正司照枝さん。(磯野貴理の本物のお姑さん)
正司照枝さんの妹、花江さんは「琥珀苑」の利用者。
姉妹でだんだんに出演かぁ。
桂米朝師匠が「くらら」みたいで、ひっくり返りそうでした(^^ゞ。



石橋とめぐみ。。。康太とのぞみ。。。

性格は、(石橋とのぞみ)、(康太とめぐみ)が似てたね。
石橋とのぞみは、完璧主義者で、
康太とめぐみは、仕事に私情を持ち込むタイプ。

仕事は仕事。時と場合によっては、ミスは許されないこともあるけど、
人間はロボットじゃないから、仕事の中にも情はあっていいと思う。
二組とも夫婦で働いているし、偏らないよう補い合うためには、
この組み合わせが、お似合いの夫婦なのかなと思いました。

花村の久乃さんが、「女将の前に奥さんやないのんか」と
のぞみを叱るシーンがあったけど、これは夫婦円満の秘訣だと思う。
仕事ばかりに没頭していると、男はつまらなくなってしまうもので、
私だって働いているのに〜と腹立つこともあると思うけど、
「あなたのおかげよ」で機嫌良くしてくれるならお安いもの。
夫婦の潤滑油はプライドよりも感謝と笑顔なんだよね。


半年間、楽しませていただきました。
のぞみちゃん、おおきに。めぐみちゃん、だんだん。
いのちの歌が紅白で聴けると嬉しいな。

朝ドラ「だんだん」少しネタバレあり感想


< キャベツダイエットの方法ドリームプレス社

Top

category

スポンサーリンク


link

XML