momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




さようならTBS昼ドラ!オーバー30最終回

不景気なんだね。
制作費が工面できなくて、TBSの昼ドラも今月末で終わり、無くなってしまうようです。

TBSの昼ドラはほとんど見てなかったけど、
「ぽっかぽか(1994年)」と「砂時計(2007年)」は、原作本を全て揃えちゃうくらいはまりました。

もうTBSの昼ドラは見られなくなるんだと思うと
名残惜しくて「オーバー30」を録画して見ることに。
以下、昼ドラオーバー30の感想です。

だんな(高知東生)の浮気がきっかけで、
専業主婦の(島崎和歌子)が、子どもと一緒に家を出て、
不倫相手(遊井亮子)の家に居候する話。
ドロドロの設定なのに、明るくて元気になるドラマで、
いつのまにか朝ドラよりも楽しみになってました。
子役の鏑木海智君(2000年生)がかわいいの。

先週の金曜日が最終回でした。
最後は、島崎和歌子と遊井亮子の同居解消で終わりに。
ふたりの別れのシーンが、東京ラブストーリーを彷彿させる別れ方。
駅に向かって歩いていく遊井亮子が立ち止まり、くるりと振り返って、
島崎和歌子に向かって駆け寄り、泣きながら抱きつきます。
男と女もいいけれど、女同士の抱擁もけっこうジーンときます。

大人になると、親友を作るのがだんだん難しくならない?
知り合いはたくさんできるよ。行動範囲を広げれば。勇気を出せば。
でも、必要以上に気を遣ったり、損得勘定があったりして、
学生の頃のように、笑ったり泣いたり、ケンカしたり仲直りしたり、
本気でぶつかり合える友達ってなかなか出来ないんだよね。

島崎和歌子と遊井亮子は、本妻と愛人の立場で出会ったけど、
ドラマとは思えないくらい自然に仲良くなって、
姉妹のようにケンカしたり仲直りしたり、いい関係になっていくの。
それがなんだか羨ましくて。励まされて。面白かったです(^^)V。

あと、高知東生の浮気男の役がぴったりでした。
最後は改心するけど、結局、島崎和歌子とは離婚します。
でも、離婚届と一緒に、
「もうひとつ渡したい物がある、いつかお前がもう一度
オレと一緒になりたいと思ったとき出してくれ」と婚姻届も渡すのよ。
あまりいいイメージなかったんだけど、この役は格好良かったです。

上の写真は新聞のテレビ欄。
タイトルは「オーバー30」なのに、新聞はいつも「オバ30」に。
30歳を過ぎた女性というコンセプトが、「オバサン」に(笑)。
「30代の女性はまだまだオバサンじゃないぞ!」
と島崎和歌子は熱弁を奮っていたのにおばさんに。。。

【ドラマ】2009年冬ドラマの感想


< シジミジルがスタジオパークからこんにちは

Top

category

スポンサーリンク


link

XML