momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




仲村トオル主演のWOWOW空飛ぶタイヤ

仲村トオル主演のWOWOWドラマ「空飛ぶタイヤ」がおもしろかった。
「パンドラ」「プリズナー」もおもしろかったけど、超えるかも。

自動車会社のリコール隠し事件をテーマにしたドラマで、
原作は直木賞候補になった池井戸潤さんの小説。
池井戸潤さんは、銀行マンの経歴の持ち主で経済小説が得意らしく、
中身が濃く見応えあるストーリーになってて来週が楽しみ。

いきなり、山口もえちゃんが車の事故で即死するところからはじまり、
本当の事故原因は、大手自動車会社に隠蔽され、
事故を起こした運送会社の整備不良が原因にされてしまう。
その運送会社の社長が、仲村トオル。

クールな役が多かった仲村トオルが、社員思いの熱い社長を演じうまい。
仲村トオルだけでなく、対立する自動車会社の社員が田辺誠一と袴田吉彦。
銀行マンとして調査を行うのが萩原聖人。事件を追う雑誌記者が水野美紀。

仲村トオルの妻が戸田菜穂。田辺誠一の妻が本上まなみ。
萩原聖人の婚約者がミムラ。この婚約が銀行と自動車会社を結ぶ政略結婚。
他には、大杉漣や柄本佑などなど演技派のメンバーが集結してました。

スポンサーに足を向けられない民放には、作れそうにないドラマでした。
三菱ふそうリコール隠しを思い出してしまうもんな。

■関連記事
空飛ぶタイヤの最終回を見終わって感想をアップ。

ちょっぴりネタバレありWOWOWドラマ


< だんだん最終回の「ふたごでバンザイ!」

Top

category

スポンサーリンク


link

XML