momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ちゃんこダイニング若の鴨だし醤油うどん

不景気の影響でカップラーメンより袋入りのインスタント麺がよく売れているそうです。

インスタント麺にはよくないイメージがあるわたし。加工品に含まれているリン酸塩は、カルシウムの吸収を阻害し、体内の亜鉛やマグネシウムを体外に排出するので。リン酸塩などの添加物をたくさん摂取すると、発育を遅らせたり、アレルギーや骨粗鬆症の原因になると言われています。

簡単で便利なインスタントだけど、なるべく買わないようにしてます。そんな私が、おいしいよ〜と友達に教えてもらい食べた「ちゃんこダイニング若」のうどんにはまっています。醤油と味噌と塩味の3種類ありどの味も美味しいのですが、とくに写真の「鴨だし醤油うどん」がうまいです。

うどんとダシのセット。具はありません。うどんは普通なんだけど、ダシがうまい。鴨肉を焦がしたような味と燻したような香りが口に広がりやみつきになります。土鍋に白菜やねぎやきのこや大根や人参や牛蒡などの野菜を一緒に入れて食べてます。丁寧にごはんを作る元気がない時は重宝します。

ちなみに、インスタント麺を食べるときは「わかめ」を入れるといいそうです。わかめは添加物を体外に排出してくれる働きをしてくれるので。どんなに面倒でもわかめを入れるくらいなら簡単だよね。

食べることはしあわせなこと


< 明石家さんまは女性のおなら聞いたことない

Top

category

スポンサーリンク


link

XML