momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




堀内敬子の「おちゃべり」結婚と離婚と夫婦

TBSの昼ドラ。おちゃべり。
オーバー30を観ていた流れでを録画。
日替わりでゲストが登場して、主婦達が悩み相談に乗る1話完結ドラマ。
雰囲気だけは「やっぱり猫が好き」に似ているのかな。
制作費の都合なのか、舞台は1セット。あまりおもしろくないかも。

ただ、悩みのテーマによっては、面白くなりそうなのかな。
今まで見た中で一番ためになった回は、津田寛治がゲストのおちゃべり。
「3度目の結婚記念日にプレゼントするなら愛?それとも離婚届?」
という悩み。 カフェ南風のマスターが素敵な話をされました。

★夫婦とは、
 ・結婚して最初の10年が『愛』
 ・次の10年が『努力』
 ・次の10年が『我慢』
 ・次の10年が『あきらめ』 
 ・次の10年が『信頼』
 ・そして最後の10年が『感謝』


出世魚のように夫婦の形も変わるんですね。
どこでリタイヤ(離婚)するかによって、
その夫婦に足りなかったものが見えてきそうです。
たとえば、結婚20年で離婚する夫婦は「努力」が足りない。

そんな感じで、あまり魅力を感じない「おちゃべり」ですが、
専業主婦役を演じるヒロインの星野真里と、
ママ友の堀内敬子と峯村リエの演技は自然体で魅力的です。

とくに、堀内敬子がかわいい。
なんであんなにかわいいの。顔も声もとっても愛くるしい。
太っているわけじゃないんだけど、ほどよく丸くて柔らかそう。
表情もくるくる変わり、小悪魔的な魅力を感じます。

堀内敬子さんは元劇団四季の看板女優さんでした。
観てないけど、メイちゃんの執事にも出演しているんだね。
わたしが彼女を初めて観たのは、三谷幸喜監督の「THE 有頂天ホテル」。
松たか子と一緒に客室係をしていた女性。
ギターを背負ってウロウロしていた可愛らしい役でした。
あと、木村拓哉主演の「CHANGE」。
CHANGEでは医師役を。やたらと色気のあるお医者さんでした。
魅力的な女優さんなのでこれからも注目したいです。

※堀内敬子さん自身の結婚は、
劇団四季にいた小暮清貴さんと結婚されました。
堀内敬子は旧姓で、本名は小暮敬子さん。
劇団四季は1999年に結婚のため退団されたそうです。
寿退団?それともそういう決まり?
なかなか厳しい世界なんでしょうか。

星野真里ちゃんのブログによると、
おちゃべりは最終回まで撮り終えている模様。
打ち上げの様子がアップされていました。はや〜い。

【ドラマ】2009年冬ドラマの感想


< ちゃんこダイニング若の鴨だし醤油うどん

Top

category

スポンサーリンク


link

XML