momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




掲示板に自動で書き込みするソフトに悩む

右のコメントから掲示板についての質問を頂きました。
似たような質問が重なり、メールアドレスが未記入だったので、
ここでお返事したいと思います。

古い掲示板は1年前に全て廃止しました。
理由は、勧誘や宣伝の書きこみが増えたからです。
迷惑メールを想像してくれればわかると思いますが、
削除しても対策しても書きこまれ、イタチごっこなのです。

ネット上には、掲示板に自動で書き込みするソフトが溢れています。
Googleで検索するといっぱいでてきます。
「5000件の掲示板リスト」などどアドレスを売って商売している人もいます。
お金さえ出せば、何の苦労もなく、自動で書きこむことができるのです。
注意したくてもできず、泣き寝入りするしかない状態です。

私も対抗してもっとお金をかけてシステム強化できればいいのですが、
そこに時間をかけるのならば、もっと他のことで時間を使いたいのです。

掲示板を閉鎖するのはとても寂しいことでした。
たくさんの人と知り合えた場所だったので。
ミクシーなど他のサービスに人が流れ、書きこみも減り、
ここが潮時かもしれないと閉鎖することにしました。

今も相談室では宣伝書きこみが耐えません。
毎日のように書かれます。同じ文章を全ての相談室に書いていきます。
アドレスを変えたり、禁止ワードを設定したりしてますが、一時だけ。
しばらくすると、また見つかってしまい、書きこまれていきます。
たぶん、掲示板を自動で見つけるソフトなんかもあるかもしれません。

掲示板は閉鎖しましたが、相談室は健全です。
訪問者がまだまだ多く、必要としてくれる人がいますし、
何年もアドバイスしてくださる方がいてくれて、
迷惑書きこみがあると教えてくれる人達もいるので、
相談室だけは守りたいと思っています。

そんな理由で、今は掲示板は設置してないのです。
その変わり、ブログを利用したおしゃべり掲示板を設置しました。
パスワードを入力するのは面倒だと思うけど、よろしくお願いしますm(_ _)m。
もしくは、コメントからメッセージをくださいませ。

●慧ちゃん。
こっそりどうもありがとうです。愛が伝わってきました。
別れても別れたって好きでいても、別にいいと思います。
相手に迷惑をかけない範囲で、いっぱい好きでいていいと思います。
そんなに好きになれる人に巡り逢えたことに乾杯ですよ。
もうすぐホワイトデー。お返しがあるといいよね。

●稔ちゃん。
覚えてますよ。就職おめでとう\(^o^)/。
これが最後の報告だなんて寂しいこと言わないでください。
仕事で良いことがあったら報告してくださいよ。
人生まだまだこれからだよ。
決めつけたりしないで、柔らかい心で人と接してくださいね。
せっかく堅い仕事に決まったのだから、心は柔らかくね!

日日是なんとかなるな2009年前


< 堀内敬子の「おちゃべり」結婚と離婚と夫婦

Top

category

スポンサーリンク


link

XML