momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ゾーンダイエット方法と4:3:3レシピ

ビューティーコロシアムのダイエット特集で、
渡部絵美さんがゾーンダイエットに挑戦していました。

ゾーンダイエット方法を説明してくれたのは、岳マチ子先生。
炭水化物4:タンパク質3:脂質3(の食事)のバランスを
保つことによってインスリンの分泌が最適な状態になり、
その結果、痩せやすい体質に変えていくダイエット。
炭水化物:タンパク質:脂質=4:3:3は、摂取カロリーの割合。


カロリー計算がきちんとできる人には向いているけど、
カロリーをいちいち調べるのが面倒な人には不向きそう。
でも、ゾーンダイエットの4:3:3レシピを紹介した本が、
出版されているので、献立通り作れば続きそうです。

番組の中でもいくつか献立が紹介されていました。
【白身魚のブレゼ】
★1人分の材料189kcal
 白身魚 80g
 白菜  80g
 岩海苔 15g
 あさり(殻つき) 75g
 エビ  20g
 シソの葉 1枚
 白ワイン15cc
 水100cc
 にんにく 5g
 塩こしょう 適量
 片栗粉3g
★白身魚のブレゼの作り方
けっこう簡単で、鍋に材料を並べていくだけ。
まず、白菜の芯に塩・コショウした白身魚をのせる。
白身魚の上に岩海苔を塗る(白身魚にコクを出すためたっぷり塗る)
その上にえびをのせる。あさり・水・白ワインを加えて15分蒸す。

【4:3:3レシピの1日の食事例】
●朝ごはん 
 玄米ご飯 60g
 干物   1枚
 ひじきの煮物 40g
 味噌汁(豆腐) 
 漬物   45g
●昼ごはん
 玄米ご飯 60g
 エビチリ 80g
 ごぼうサラダ 80g
 いちご  3〜4粒
●夜ごはん
 玄米ご飯 60g
 けんちん汁
 おひたし 80g
 漬物   45g
 鶏の照り焼き(皮無し) 100g

ゾーンダイエットに挑戦した渡部絵美さん、
ダイエットを始めた頃、夜中の2時に腹を空かせて起きていました。
個人差はあるそうですが、ホルモンバランスが整うまでには、
最初は空腹感も感じる可能性もあるそうで、
空腹感が強くても体重の減少は着実に始まっているとのこと。
でも、もともと、ものすごい量を食べていたから、
ごはんの量が1食半膳になり、そりゃ腹も減るでしょう。

我慢した甲斐あり順調に体重が減っていました。
しかし、途中で体重に変化が現れない日が続き、
息子さんに聞くと、夜中にドーナツを食べていました。
やっぱり、身体は食べた物に正直なんですね。

<2ヶ月後の結果>
体重 72kg→61.6kg
10.4キロも減っていました。これは凄いです。

【ダイエット】痩せた芸能人


< 杉田かおるがデトックスダイエットで毒抜き

Top

category

スポンサーリンク


link

XML