momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「酒は飲んでも飲まれるな」酒酔い防止法

「酒は飲んでも飲まれるな」と昔の人が言っているように、
飲み過ぎずには気をつけなくてはいけないねぇ。

国によってお酒の法律は様々だけど、日本には、
『酒に酔って公衆に迷惑をかける行為の防止等に関する法律』
通称『酒酔い防止法』という法律がありますが

お酒くらいと思っていると犯罪者になる可能性もあるからね。

酒癖悪い人は、あまり自覚がありません。
自分でした事なのに覚えてないから、なかなか治らないわけだけど、
これだけ大騒ぎになったら、つよぽんも自覚できそう。

にしても、こんなに大騒ぎになって、可哀想な気もします。
最初この事件を聞いたときは、エイプリルフールかと思いましたよ。
お笑いタレントの出川哲朗君が、
「僕が最初に発見していれば、注意して車に乗せてあげられたのに」
とラジオで気遣っていたけど、その気持ちもわかります。
知り合いや友達は、皆そんな気持ちになるだろうな。


イギリスの保健省が、酒癖の悪い人を9つのタイプに分類して、
アルコールによる病気や事故を減らす対策をしているそうです。
つよぽんは、どの酒癖タイプになるんだろう。

★退屈型
 退屈しのぎに飲む人。
★旧交温め型
 友人と連絡を取り合う手段として飲む人。
★マッチョ型
 余暇の大半をパブで過ごす人。あらゆる年代の男性に多い。
★別宅型
 パブを「もう1つの家」と見なす人。
 昼夜、平日、週末を問わず定期的に訪れる。
 即座に飲み干す傾向が見られる。
★共同体型
 何かに属したいという気持ちから飲む人。大人数で飲む。
 下層中産階級の男女に多い。
★体制順応型
 組織の一員になりたいという気持ちから飲む人。
 45〜59歳の事務職または肉体労働の男性に多い。
★ストレス解消型
 忙しかった一日の終わりに、気分を鎮めるために飲む人。
 中産階級の男女に多い。
★うつ型
 癒しを求め、安全を感じたいと思って飲む人。
 性別、年齢、社会経済的立場を問わず見られる。
★快楽主義型
 刺激を求め、自制を失いたいと願う人。
 成人した子どもを抱えた、自己顕示欲が強い離婚者に多い。


草なぎ君はこれからが大変そう。
お酒の失敗は、酔いが覚めて自覚できたときからつらいし、
気になって生年月日を調べたら、今年から大殺界でした。

飲み過ぎは身体や心を壊しちゃうから、目を覚ましてくれたんだよ。
ちゃんと反省して、また元気な姿を見せて欲しいです。
にしても、薬とかやってなくて良かった。それだけはホッ。

有名人や芸能人で感じたこと


< 利尿効果ありタンポポコーヒーでデドックス

Top

category

スポンサーリンク


link

XML