momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




イタリアの地震を予知したジュリアーニ氏

今日はお釈迦様のお誕生日。
ひなちゃんも甘茶をかけてお参りしてました。
(ひなちゃんは産経新聞に連載されている漫画。かわいいの)

その下の産経抄に、イタリアの地震の話が載ってました。
なんでも、ジャンパオロ・ジュリアーニ氏という学者が、
今回の地震を1週間前から予知していたそうなのです。

ジュリアーニ氏は、地下の岩盤から放出されるラドンガスの量で、
地震を予知できると主張していて、今回、大きな被害を受けたラクイラ市に
住民を避難させるよう求め、自分のホームページにも研究結果を公表し、
地震発生が近づいている、と注意を呼びかけていました。

当然のごとく、「地震がやってくる」と大騒ぎににり、
噂の発信源であるジュリアーニ氏は警察の取り調べを受け、
警察は彼の研究をネットから削除させたそうなのです。

ジュリアーニ氏の言うことを聞いておけば、
被害は少なかったかもしれないと思わせる出来事です。
地震の予知と言えば、ジュセリーノさんが有名だけど、
ジュセリーノさんの予言は当たらないことも多々あり、
こればっかりは結果論なんだよね。
変に不安を煽るとパニックするのも事実だし。

イタリアではまだ余震が続いているようです。
これ以上被害が拡大しませんように。

日日是なんとかなるな2009年前


< フジテレビ・名作ドラマ&映画全て見せます

Top

category

スポンサーリンク


link

XML