momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




となりの芝生で瀬戸朝香と泉ピン子の嫁姑問題

夏のTBS水曜劇場は、橋田壽賀子ドラマ『となりの芝生』。

渡鬼が終わり、楽しみが減っていたので嬉しいです。
となりの芝生のテーマは嫁姑問題。橋田壽賀子先生が大得意の分野。
1976年のNHK銀河テレビ小説を現代風にリメイクしたそうですが、
登場人物の名前はそのままなのでした。
今となっては、太郎や花子なんて名前の子供が珍しいような。

・高平知子(嫁)・・・瀬戸朝香・・・山本陽子
・高平志乃(姑)・・・泉ピン子・・・沢村貞子
・高平要(夫) ・・・大倉孝二・・・前田吟
・高平花子(娘)・・・松尾瑠璃・・・香山リカ
・高平太郎(息子)・・今井悠貴・・・坂上忍

昔のドラマは坂上忍くんが子役で出ています。
沢村貞子さんも見てみたいし、昔のドラマも見てみたいわ。

第一話の感想をアップしました。

【ドラマ】2009年夏ドラマの感想


< MR.BRAINミスター・ブレインの脳トレパン

Top

category

スポンサーリンク


link

XML