momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「つばさ」はリタイヤ、さようなら甘玉堂

NHK朝ドラ「つばさ」は、リタイヤしました。

多部ちゃんが好きだから応援してあげたかったけど、面白くないです。
コミカルドラマは嫌いじゃないけど、ドタバタが激しすぎて私には駄目でした。
母親(加乃子)役の高畑淳子が・・・。とくにもごもごもご。
つばさの父親(竹雄)役の中村梅雀さんを見るとアンパンマンを思い出すし。
中村梅雀の「丸い顔」と甘玉堂の「あまたま」が私をそうさせるです。
梅雀さんが、『ジャムおじさん』に見えて見えてしょうがないのよ〜。
というわけでいっぱいたまった録画も削除しました。さようなら甘玉堂のみなさん。



写真は、都庁の第一本庁舎の2階にある全国観光PRコーナー。
週替わりで、全国のミニミニ物産展が開催されてます。
先月は川越市の物産展をしてました。
覗いてみたら朝ドラ「つばさ」の宣伝もしてました。

残念ながら「甘玉堂」の和菓子は売ってなかったけど、
変わりに、1783年創業の「亀屋」の和菓子がありました。
200年以上の歴史がある老舗の和菓子屋さんだって。

小江戸つばさ(パイ)と初雁のつばさ(抹茶クリームサンド)を買いました。
お菓子の名前にさりげなく「つばさ」が登場してます。

朝ドラ「ゲゲゲの女房」ちょっこしネタバレ感想


< NHK金曜ドラマ「コンカツリカツ」の視聴率

Top

category

スポンサーリンク


link

XML