momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




NHK金曜ドラマ「コンカツリカツ」の視聴率

コンカツリカツの第7回は「なんでキスしたの?」。
隙があったからでしょう。七海(桜井幸子)は無防備なんだもん。

そんな七海ちゃん。最終回を目前にモテモテです。
婚活王子(保阪尚希)と過去縁王子(二階堂智)の間で揺れています。
そして、草食系男子の年下王子(中川晃教)も参戦中。
来週の最終回には決めるみたいだけど、誰を選ぶんだろうか。

一方、離活中のリカツコ(清水美沙)は、お金との戦い。
慰謝料は現金でもらわなければならない。
離婚は引き延ばせば延ばすほど婚姻生活費がもらえる。
などのテクニックがあり、もう一度調停に持ちこまれてしまうと、
だんなへの1000万円の慰謝料が300万円程度になり、
愛人への1000万円の慰謝料は、愛人が働いていても200万円程度になり、
通常、愛人から取れる慰謝料は100万〜150万円程度が相場らしい。

一人ならば、仕事はなんだってできるだろうから、
とっとと別れた方がいいと思うけど、子供がいるとそうはいかないよね。
でも、子供がいるから頑張れることもたくさんあるからね。
私から見たら、リカツコはよくできた奥さんです。ぜひ勝って欲しい。
しかし、あのカウンセラーは妻と愛人から相談を受けてるけどいいの?(笑)

今回のコンカツリカツ用語のまとめ。

●婚姻生活費
夫には別居中の妻に生活費を払う義務がある。
●児童扶養手当
所得によって支給制限がある。
全部支給は一律月額41720円(子供一人の世帯の場合)
一部支給は所得により月額41710〜9850円(子供一人の世帯の場合)
●断固普段な男
一見受け身なのにわが道を行く頑固な男性のこと。
あいまいな反応ゆえ結婚に発展せず女性に見切られる。
●離婚資金の捻出
妻名義の口座開設。結婚前の預貯金等は生活費と分ける。
生命保険の受取人を妻名義にする。妻も収入源を持つ。
●結婚の先延ばし
決断できない男性が不況下の収入不安で結婚できない状態。
女性もそれを察知し結婚も別れも切り出せない。


ところで「コンカツリカツ」の視聴率、あまりよくないです。
中居くんの婚カツよりかは面白いんだけどね。

第1回 「私って価値ゼロの女?」 6.2%
第2回 「結婚は条件? 離婚は無慈悲? 」4.5%
第3回 「確かなモノって何ですか? 」5.0%
第4回 「アラフォーいろいろ? 人生いろいろ? 」5.4%
第5回 「コンカツ天国・リカツ地獄」 6.0%
第6回 「結びつきはセックス?友情?意地?」 4.2%
第7回 「なんでキスしたの? 」5.4%
最終回 「大切なことは? 」6.0%

【ドラマ】2009年春ドラマの感想




追記

■関連記事

第1回(私って価値ゼロの女?)を観た感想をアップしました。
第2回(夫とヨリを戻すための実践5ヶ条)を観た感想をアップしました。
第3回(絶対譲れない20ヶ条コンカツリカツZY20)を観た感想をアップしました。
第4回(離婚調停や離婚活動の心得)を観た感想をアップしました。
第5回(コンカツ天国・リカツ地獄)を観た感想をアップしました。
第6回(結びつきはセックス?友情?意地?)を観た感想をアップしました。
第7回(なんでキスしたの?&視聴率)を観た感想をアップしました。
第8回(大切なことは?」)を観た感想をアップしました。

ドラマ中に説明していた婚活用語を並べています。


< 執着を捨てると心はずいぶん軽くなりました

Top

category

スポンサーリンク


link

XML