momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




コンカツリカツ国生さゆりと清水美沙の共演

コンカツリカツの第5回は「コンカツ天国・リカツ地獄」。
やっと結婚や離婚が具体的に動き、ドラマらしくなってきました。
今までは、教習所のビデオを見せられているような感じだったから。

津田寛治が清水美沙と離婚したい理由がやっとわかりました。
妻の自己中ぶりが原因みたいな感じだったのに、本当の理由は愛人。
しかも妊娠しているみたい。
話し合うことすら拒否して、妻ばかりを責めて、この現実。
自分の目の前で、夫が愛人とキスしてるのを目撃だよ。
そりゃないでしょう・・・と怒ってます。
理由がわかると、清水美沙が急に可哀想になってきました。
泣きの演技はやっぱりうまいです。もらい泣き。

愛人役は、有森也実ちゃんでした。
ひさしぶりに見ました。
ちょっとふけたけど、相変わらず色っぽくてきれいでした。
略奪ぶりが東京ラブストーリーの関口さとみを思い出します。
NHKは意識したのかしら。

意識と言えば、前から気になってるんだけど、
国生さゆりと清水美沙がふたり並ぶと長渕剛を思い出します。
役の上だけど、似たような性格で、言い合いするシーンが多いから、
過去のいろいろを思い出し、変な意味でドキドキしちゃいます。
アラフォー世代以上しかわからない過去だと思うのですが、
ふたりの共演は、かなりインパクトがあります。
長渕剛の妻の志穂美悦子さんはどんな気持ちで見るんだろう。
って大きなお世話なんだけど、人生はいろいろありますね。

それはさておき。今回の婚活用語と離活用語の覚え書き。
今回は話の内容が濃くなり、婚活離活用語の説明がぐっと減りました。

★愛され
モテるテクニックのひとつ。相手の好みを取り入れ気をひくこと。
★専業主夫
女性が稼ぎに出て、男性が家庭を守るライフスタイル。
育児参加意欲が男性に高まる中割合が増加中。
★調停中の心得
ウソをつかれたり、心を傷つけられたり、人間不信に陥りがち。
ストレス回避が肝心。友達に話すなど心のケアを。
★陳述書
調停員へのお手紙。調停の場で言えなかったことを冷静に素直に。
友達の証言があれば、モアベター。

そして、七海(桜井幸子)のZY20(絶対譲れない20ヶ条)が、
14個も増え、より具体的になっていました。
(1)条件で私を判断しない人
(2)料理が上手な人
(3)経済的な不安を感じさせない
(4)自分の親の介護を気遣ってくれる人
(5)褒めてくれる人
(6)記念日を大切にしてくれる人
(7)誇りをもって仕事をしている人
(8)子供が好きな人
(9)ウソをつかない人
(10)価値観が同じ人
(11)尊敬ができる人
(12)目標を持っている人
(13)清潔感のある人
(14)家族や友達を大切にする人

この条件が全て守れる男性がいたら女性は幸せだよね。
ちなみに、条件は少なめの方がよい伴侶に出会える確率が高いそうです。
だいたい「3つ」くらいにとどめるとよいそうです。

【ドラマ】2009年春ドラマの感想




追記

■関連記事

第1回(私って価値ゼロの女?)を観た感想をアップしました。
第2回(夫とヨリを戻すための実践5ヶ条)を観た感想をアップしました。
第3回(絶対譲れない20ヶ条コンカツリカツZY20)を観た感想をアップしました。
第4回(離婚調停や離婚活動の心得)を観た感想をアップしました。
第5回(コンカツ天国・リカツ地獄)を観た感想をアップしました。
第6回(結びつきはセックス?友情?意地?)を観た感想をアップしました。
第7回(なんでキスしたの?&視聴率)を観た感想をアップしました。
第8回(大切なことは?」)を観た感想をアップしました。

ドラマ中に説明していた婚活用語を並べています。


< フォーエバー21大混雑。行列は2時間待ち

Top

category

スポンサーリンク


link

XML