momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




絶対譲れない20ヶ条コンカツリカツZY20

コンカツ・リカツの第三話。
ドラマとして見るとつまらないけど、
婚活離活マニュアルとして見ると面白い。
今回もいろいろ婚活用語が出てきました。

●ZY20(絶対譲れない20ヶ条)
結婚相手や結婚生活に自分が求める絶対譲れない条件
●年収二倍の法則
生活レベルを下げないために自分の年収の倍以上でないと困る。
●クッキング合コン
男女ペアになって料理しておしゃべりして食べてって合コン。
日常の作業を共同ですることで未来の結婚生活を垣間見ることができる。
リアルにその人の本質が出るから婚活の場では人気。
●過去縁
学生時代の縁が再縁し結婚に発展すること。
既婚者が増える35歳以上の男女に有効。
●囲い込み漁
意中の男性をサークル活動の幹事に誘い、
交流を深め、仲間の公認を取り付ける婚活。
●兵糧攻め
生活費凍結など経済的不安を相手に与え、
離婚に応じさせようとすること。

今回のメインは、ZY20(絶対譲れない20ヶ条)。
スタッフの公式ブログでも盛り上がっていました。

★るり子(国生さゆり)のZY20
 ・仕事の邪魔をする男はNG
 ・私のキャリアを100%理解してサポートするのが最低の条件
 ・更に、港区在住首都圏以外の転勤がないこと
 ・体脂肪率は13%以下
 ・理想のタイプは、顔は福山、体はダルビッシュ
 ・偏差値は74以上
 ・年収1000万以上が当たり前
★美穂 (大桑マイミ)のZY20
 ・記念日は花束を忘れない。
 ・天気の良い日は友達夫婦とクルージング。
 ・子供たちが寝たら車を飛ばしてレイトショーへ。
 ・雨の日の休日は美術館めぐりでちょっぴりインテリ気分。
 ・年収二倍の法則は絶対。

条件が多い人は婚期を逃す可能性高し。
だってそんな完璧な男なんてなかなかいないよ。
結婚相談所の方によると、条件は少なめにしたほうが
よい伴侶に出会える確率が高いそうです。
条件は3つくらいにとどめるとよいそうです。
とコンカツ・リカツのスタッフも申していました。

梨香子(清水美沙)の夫、正彦(津田寛治)は、
妻から理想の夫を押し付けられて、ずいぶんストレスがたまってたみたい。
似合うと着せられてきた洋服、年中あるいろんな記念日・・・。
でも、嫌なら嫌だと話し合えばいいのに、とも思ってしまう。
相手にばかり責任を押し付けるから離婚になっちゃうんだよ。

別れてしまう離婚活動(離活)はすすめられないけど、
離婚カウンセラーのふせえりの名言はよかったです。
『結婚はお祭りですが、離婚はビジネス、戦いです
泣いたり感情的になっては勝ち目はない』

【ドラマ】2009年春ドラマの感想




追記

■関連記事

第1回(私って価値ゼロの女?)を観た感想をアップしました。
第2回(夫とヨリを戻すための実践5ヶ条)を観た感想をアップしました。
第3回(絶対譲れない20ヶ条コンカツリカツZY20)を観た感想をアップしました。
第4回(離婚調停や離婚活動の心得)を観た感想をアップしました。
第5回(コンカツ天国・リカツ地獄)を観た感想をアップしました。
第6回(結びつきはセックス?友情?意地?)を観た感想をアップしました。
第7回(なんでキスしたの?&視聴率)を観た感想をアップしました。
第8回(大切なことは?」)を観た感想をアップしました。

ドラマ中に説明していた婚活用語を並べています。


< やきとりじいさん体操のダイエット効果

Top

category

スポンサーリンク


link

XML