momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




夫とヨリを戻すための実践5ヶ条・婚活離活

「コンカツ・リカツ」の第2話。
今回も婚活用語がいろいろ出てきました。

●女子力
女性であることを楽しみ愛されるための能力にたけていること。
常に女性らしさを追求したファッション、美容などに余念がない。
●恋愛格差
モテる男性とモテない男性に二極化が進み、格差が広がっていること。
●オットセイ型社会
モテる男性一人に女性が群がること。
●善意の疫病神
悪気がない。自覚してない。
●待ち受けくん
自ら女性を誘う意思がない受動的な男性。
●ハンター女
条件の良い男性を見逃さず積極的にアプローチする女性。
●恋の吊り橋理論
恐怖やスリルを体験すると仲が深まる
ジェットコースターやお化け屋敷など。


さらに、『夫とヨリを戻すための実践5ヶ条』なるものも。
 第一条 夫の好物の手料理をふるまう。
 第二条 部屋を綺麗に掃除して居心地よく
 第三条 夫のタイプのキレイな女でいる
 第四条 下手に出る
 第五条 とにかく褒めてみる

離活中の清水美沙がさっそく実践してましたが、逆効果。
別れたがっている夫の決心は固く、何をしても遅すぎた感じです。

夫が離婚したい理由はまだわからないんだけど、
たぶん、妻の完璧すぎるところが嫌なんだと思う。
形ばかりにこだわる妻でだんなさんの居場所がなさそうでした。

【ドラマ】2009年春ドラマの感想




追記

■関連記事

第1回(私って価値ゼロの女?)を観た感想をアップしました。
第2回(夫とヨリを戻すための実践5ヶ条)を観た感想をアップしました。
第3回(絶対譲れない20ヶ条コンカツリカツZY20)を観た感想をアップしました。
第4回(離婚調停や離婚活動の心得)を観た感想をアップしました。
第5回(コンカツ天国・リカツ地獄)を観た感想をアップしました。
第6回(結びつきはセックス?友情?意地?)を観た感想をアップしました。
第7回(なんでキスしたの?&視聴率)を観た感想をアップしました。
第8回(大切なことは?」)を観た感想をアップしました。

ドラマ中に説明していた婚活用語を並べています。


< グレープフルーツダイエットの方法と効果

Top

category

スポンサーリンク


link

XML