momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ヤマザキのMR.BRAIN脳トレパンのカロリー

今日のおやつはMR.BRAIN脳トレパン。

TBSとヤマザキのコラボパン。今日からスタートする木村拓哉くん主演ドラマの宣伝も兼ねたパンです。コラボパンはこれが二度目で、先の「華麗なる一族」の「華麗ぱん」は、初日に105万個を出荷し、23億円の大ヒット商品となったそうです。

脳トレパンは脳トレパンらしくパッケージに脳トレ問題がありました。シールを剥がすと答えが見られる仕組みでこってます。問題はひとパン一問で、問題5までありました。それ以上あるのかな。

パンのコンセプトは頭脳。外観は脳の形。しわくちゃです。パン生地の上にシュー生地をトッピングしでひだを作ったらしい。でもしっかりしていて崩れにくい。中はDHA入り塩キャラメルチョコクリーム&ホイップ。たっぷり入ってました。

食べた感想はおいしい。甘さ控え目で好きなお味。食べ慣れているキャラメル味なので、花畑牧場の生キャラメルより食べやすいかも。手間暇かけているのは花畑牧場なんだろうけど、私の舌にはあってました。外のパンはクロワッサンみたいな感じ。おいしいけどもともと甘い物は苦手なので、半分食べるとお腹いっぱいになりました。残りは明日のおやつ。

気になるカロリーは、1個あたり369キロカロリー。やっぱ甘いパンはカロリーが半端なく高いですね。

1日1600カロリーを目標に食べてる私にとって、これにジュースを飲むとそれだけで1食分カロリーになりそう。半分にして良かった。脳トレパンの特徴であるDHAは19.8rでした。最近、物忘れが激しいから脳に栄養が届いてくれると嬉しいわ。

【ドラマ】2009年夏ドラマの感想


< 花畑牧場のキャラメルソースバルーンプリン

Top

category

スポンサーリンク


link

XML