momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ザノンフィクション・漂流家族竹下家の9年

フジテレビのザノンフィクション。
今日は漂流家族竹下家の9年(埼玉編)でした。

ひどすぎる。
無責任な父親と母親。
6人の子ども達がかわいそうでたまらなかった。

正社員にこだわるくせに仕事が続かない父親。
しかもプライドが・・・なんて言い訳してるし。
娘達は働くために高校を退学。
それを当たり前のように思ってるし。
正社員の仕事がなかなか見つからない長女を怒鳴りつけ、
家のローンは1円も返済することなく逃げ回り、
やることなすこと全てが無計画でだらしがない。

節約でもすればいいのに、夫婦で煙草ぷかぷか吸って、灰皿はてんこ盛り。
添加物多そうな弁当を買って、お茶買ってジュースを買って、
ちっとは反省して、お茶ぐらい自分でわかせよって感じ。
給料日は外食にカラオケ。その金があったら返済しろよって感じ。
カロリー高いものばかり食べてるから、父も母も子もブクブク。
下流意識の家庭ほど肥満が多いけど、それを絵に描いたような家族でした。

結局、竹下家の保証人になった桜庭さんは、
残り1800万円のローンを肩代わりすることに。
家の名義は変えても売れなさそう。気の毒すぎます。

話し合いに行った母親は、手みやげを持っていく無神経ぶり。
1年間、1円も返済してないんだよ。
迷惑かけたことよりも、家を手放すことのほうがつらそうで、
他人事のように桜庭さんに旦那の愚痴を語るし、
桜庭さんは呆れていたけど、それすらも理解してない。
母親はその後失踪です。まだ小学生の子供もいるのに。
自分だけ逃げちゃうし、意識は被害者なんだろうな。

あ〜ムカムカするドキュメンタリーでした。
なんだかな。これって時代のせいなの?社会のせいなの?
せめて6人の娘達に連鎖しないことを祈ります。

ドキュメンタリー番組で感じたこと


< 食事中の噛む回数計測器・かみかみセンサー

Top

category

スポンサーリンク


link

XML