momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




映画『ハゲタカ』を観ました。赤いハゲタカ

映画「ハゲタカ」を観ました。

 監督:大友啓史
 原作:真山仁
 脚本:林宏司
 出演:大森南朋、栗山千明、松田龍平、高良健吾、玉山鉄二、柴田恭兵
 公開:2009年6月


映画は、テレビドラマと比べるとつまらなかったです。ドラマが良かったから、どうしても比べてしまいます。テレビ版が100点としたら、映画は60点くらいかな。

リーマンショックの影響で、脚本を8割近く書き換えたそうですが、時流にあわせようとする部分と過去(テレビ版)にこだわる部分が、どちらも中途半端な感じがして・・・残念に感じました。

あと音楽がやたら大袈裟だった気がします。
いい音楽なんだけど、内容と音楽があってないというか。「ここでこの音楽ですか〜」とひいてしまう場面もあり、でも、最後に「ROAD TO REBIRTH」が流れたときは、「あ〜ハゲタカだなぁ」としみじみしました。

スタジオパークで、大森南朋くんは役作りのため、餃子とチャーハンを食べて太ったと語っていたけど、太ったほうが貫禄ありますね。彼は柴田恭兵と同じで美男子ではないけどかっこいいと思う。玉山鉄二くんは美男子。アップになるとうっとりです。

あと、派遣社員の役を『高良健吾』という役者さんが出てました。彼のことは知らなかったけど、ごくせんに出ていた男優さんで、「ソラニン」で宮崎あおいちゃんの恋人役をする男優さんなんですね。

ちょっぴりネタバレあり映画レビュー


< 結末はどんでん返しコンカツリカツの最終回

Top

category

スポンサーリンク


link

XML