momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ニコニコのり「30食品ふりかけ」おいしい

ふりかけ論争(ふりかけがきっかけで離婚騒動にまで発展しそうになった相談)を書いた後、ふりかけが食べたくなり、写真のふりかけを買ってきました。

たくさん種類があり迷ったけど、健康オタなので『30食品の栄養素』という言葉に惹かれ、ニコニコのり『30食品ふりかけ』に決めました。
20年前は「1日30品目食べましょう」と呼びかけられていたんだよね。

感想は・・・、おいしいじゃん。
ごめんよ〜ふりかけ〜、偏見を持っていました。
「ふりかけはおかず」と言いたくなる気持ちもわかるかも。

しかし、ふりかけに慣れてない私。
お弁当のご飯に、ぱらっ、ぱらっ、ぱらっとふりかけようとしたら、
どさっ、どさっ、どさっとふりかけるというよりこぼしてしまい、
ごはんの上にてんこ盛りのふりかけが・・・。
朝からテンション下がりまくり。しょんぼりです。


話はがらりと変わりますが、
ふりかけ論争のニュースを見て、発言小町を読みに行ったとき、
ランキング上位の悩み相談も少しだけ読みました。

その中に、シングルマザーの妹さんが癌になり、
祖母の死後、鬱病を患った母親が自殺し(そのことを後悔している相談者)、
とうとう妹の余命宣告をされた女性の悩みがありました。(→こちら
妹さんのことが気になってひさしぶりに見に行くと、亡くなってました。
相談者の彼女が礼儀正しくて健気なのです。
お母さんの自殺の話も、残された子供も、妹さんの最後もせつない。
彼女の話を読んでると、家族を大切にしようとあらためて思いました。
ぎゅううう。

日日是なんとかなるな2009年後


< ツレがうつになりまして再放送(ネタバレ)

Top

category

スポンサーリンク


link

XML