momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




白い春の最終回「一生お前につきまとうぞ」

白い春の最終回を見終わりました。

どっぷり、どっぷり、暗い気持ちになってます。
「白い春」の阿部ちゃんは、「レオン」のジャン・レノに似てたけど、
見終わった後の余韻まで「レオン」に似ているなんて。。。

ドラマ終了後、純白アベアーの「一生お前につきまとうぞ」がなければ、
あのDVDの宣伝がなければ、もっと暗い気持ちになってた思うよ。

因果応報なんだね。
幸せになりたきゃ、真面目に生きろということなんだろうね。
そりゃそうなんたけど、人生にやり直しはないの?

「おじさんだってあの親父の子供として生まれたかったくらいだ」
さちを説得する言葉なのに、春男の原点に思えて泣けました。
春男の親は全く見えなかったけど、たぶんここから因果応報なんだろうなぁ。
もし、春男の父親がパン屋や下総屋食堂の店主みたいな人だったら・・・。
そんな風にありもしないことを考えてしまいました。


暗い気持ちになったけど、いっぱい泣いたけど、
最後にずっと繋げなかった手が繋げてよかった。
真理子さんの隣で眠ることができてよかった。
忘れないでいてくれる人ができてよかった。
佐倉春男はよくがんばったよ。
これもハッピーエンドなんだと思うようにします。

大橋のぞみちゃんが阿部ちゃんをおんぶしてます。
ふたりの笑顔がせつないなぁ。(・_・、)。

【ドラマ】2009年春ドラマの感想


< おくりびとの原作本ではない「納棺夫日記」

Top

category

スポンサーリンク


link

XML