momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




よもぎ温座パットで自宅でよもぎ蒸し体験

布ナプキンに引き続き、今日の話題も女子限定なのです。



健康マニアの間で話題になっている、カイロ付きナプキン。
ぽかぽかあっかいナプキンよもぎ温座パットiconです。
布ナプキンの隣に並んでいたので買ってきました\(^o^)/。

漢方では、ほとんどの病気に利用されるほど、薬効の多い「よもぎ」。
その「よもぎ」で作られたカイロです。
袋を開けた瞬間から、よもぎの香りが漂います。
身体に良さそうなにおい。好きじゃないけど嫌いじゃないです。

袋から取り出したカイロを数回振ると温かくなります。
そのカイロ(よもぎ温座パット)をナプキンにぺたんと貼ります。
そして、生理用ナプキンと同じようにパンツに付け完成です。



うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
つけた瞬間に感動が・・・。温かいし気持ちいい。
この気持ちよさは、女にしかわかるまい。いや男でも気持ちよいのかなぁ。

よもぎ蒸しは韓国では伝統的なな美容法。
基礎代謝を良くして脂肪を燃焼しやすい体質に改善したり、
子宮の機能を活発にする効果があると言われているけど、
たしかに、骨盤の中が温かくなり、子宮が喜んでいる感じがしました。

このナプキンは吸水性がないので生理中は使えません。
ただ、わたしは生理が2週間も続くので、終わるのが待てなくて、
10日目の経血量が少なくなった日に使ってみました。
血の巡りが良くなったのか、子宮の中がデドックスされている感じ。
痛みも緩和したし、量が多いときも使えたら嬉しいのに・・・。
でも、それは無理。薄すぎるし不衛生。

カイロの温度は最高68度。平均温度は58度。
熱い温度ではなく、ぽかぽか温まる温度です。
最初は下半身だけがぽかぽかして、1時間くらいで全身が温まってきました。
お風呂のように外からではなく、身体の内側からあたたまってる感じです。
ほとんどの女性が冷え性らしいけど、冷え性にはたまらないと思う。
ダイエットや美肌にも効果がありそうです。

ただ、高いのよね。1枚350円。
でも、よもぎ蒸しサロンに行くと30分3000円くらいかかるし、
よもぎナプキンは約5時間は使えるし、そう考えると経済的なのかも。
自宅でいつでもできるというお手軽さがいいのよね。
いいものに出会えました。これから時々愛用したいと思います。

健康になるためにできること


< 白い春の最終回「一生お前につきまとうぞ」

Top

category

スポンサーリンク


link

XML