momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




あいのり桃ちゃんがアイプチコンプレックス

サイバーエージェントの藤田社長が週刊ダイヤモンドで
アメーバブログについて語ってました。

アメーバブログの会員数は428万人。月間ページビューは64億PV。
人気ブロガーは3500人で会員全体の0.1%以下。
しかし、彼らのPVは全体の3割から4割を占めているそうです。

芸能人をたくさん起用していることが成功の要因なんだとか。
ブログ執筆にはお金を一切払ってないらしく、
その変わり安心して書ける環境作りに投資しているんだって。
芸能人のみなさんはノーギャラで書かれているんですね。


そのアメーバブログの芸能人ランキングの中に、桃ちゃんを発見しました。
あいのりの桃ちゃんです。名前が同じだから気になってしまいます。
芸能人ではなく作家としてオフィシャルブログデビューしたそうです。
作家だったんだ。
しかし、オフィシャルデビューしたばかりなのに、もう上位です。
すごいです。人気あるんですね。

ひさしぶりにももブログを読むと、彼(梅男)とお別れしてました。
男と女だからいろいろあるよね。でも、ビックリ。
それから、桃ちゃんの目がアイプチだったことにも、ビックリ。



ビックリは、アイプチしてる事実ではなく、アイプチの技術に。
アイプチであんな可愛いお目々が作れるなんて。
桃ちゃんも、アイプチ(メザイクストレッチファイバー)を発明した人は、
天才だと書いてたけど、すごい技術だわ〜。

しかし、彼女の魅力は、外見だけじゃないなぁと思いました。
アイプチであることをカミングアウトしながら、
『コンプレックスはさらけ出すと楽になる』というような事を語ってて、
それがとても爽やかでした。

ももちゃんの仰るとおりで、
コンプレックスは隠そうとするから、詮索されるし、
隠せたとしても、ばれたらどうしようとビクビク過ごすのは、
精神衛生上あまりよろしくないしね。
ましてや「差別されてる」なんて怒ってもいい事なさそうです。

たとえば、独身であることにコンプレックスを抱いていると、
「まだ結婚してないの?」と聞かれるのは苦痛だと思います。
だからといって、「大きなお世話です」とか「しなくちゃいけませんか?」
と挑発的に答えるより、「はい、まだです」と素直に答えたほうが、
いろんなチャンスに恵まれると思うのです。

コンプレックスを指摘されて苦しいのは、その事に拘っている自分がいるからで、
コンプレックス解消方法の近道は、まず自分が自分を認めてあげること。
素直に認めるだけでも、気持ちはずいぶん軽くなるんじゃないかな。

桃ちゃんブログ、数日分しか読んでないけど、人気の理由が見えてきました。
私も名前だけでなく、彼女の前向きさと(若さ!)もあやかりたいです。

有名人や芸能人で感じたこと


< 銀色夏生と吉高由里子(小学生)のコラボ写真

Top

category

スポンサーリンク


link

XML