momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




北海道パティスリーぷちどーるのパイシュー

ケンカできるのも、相手がいるから。
すきやねんと言えるのも相手がいるから。

心配できるのも、相手がいるから。
安心できるのも、相手がいるから。

なんだよね。


写真きいただきものです。
北海道釧路市の「パティスリーぷちどーる」のパイシュー。正式名称は「北のキャベツ」。かわいい名前です。
写真では伝わらないけど、ちょっと大きめのシュークリームでした。

カスタードクリームを包んでいる生地が、
パイ生地、シュー生地、クッキー生地の3層になってて、
パイのようなクッキーのような、なんとも言えない食感。
この生地のサクサクカリカリ感がうまい。
クリームも甘ったるくないし、ウマウマでした。
関東に進出しているようなので、また食べたいです。

辛党のスイーツ生活


< ミクロピュアの吸水ヘアターバンで省エネ

Top

category

スポンサーリンク


link

XML