momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




大阪難波浪芳庵の「みたらしとろとろ」団子

土用の丑の日は、うなぎを食べました。
身体に優しいものを食べたいので、奮発して国産うなぎを買いました。
がっ、がっ、がっ、少量です(^^ゞ。だって高いもん。

鰻丼にすると、間違いなくしょぼくなるので、炊き込みご飯にしました。
牛蒡と人参と枝豆に参加してもらい、大葉をちらしていただきました。
鰻丼よりも豪華に見えておいしかったよ〜。

食後のデザートは、大阪難波浪芳庵の「みたらしとろとろ」。
大阪物産展で買ってきた団子です。
団子が入っている入れ物が、タルの形をしててかわいいです。



この団子を売ってた店員さん(大阪のおばちゃん)の接客がうまいの。
「食べた瞬間ほっぺたが落ちる」などと熱弁。
おばちゃんが面白くて買ってしまった感じ。大阪のおばちゃんは元気でいいね。



団子の中に、甘辛いみたらしの醤油タレが入ってました。
ぱくぱく噛むと、口の中にじゅわっとタレが広がります。
雰囲気は、冷たくて甘い小龍包。
味はみたらし団子なんだけど、今まで食べたことのない味わいでした。

しかし、ほっぺた落ちるほどの感動はなかったです。
何も知らずに食べてたら、もっと感動しただろうなと思いました。

辛党のスイーツ生活


< 東京でなかなか買えない「551蓬莱の豚まん」

Top

category

スポンサーリンク


link

XML