momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




浜松のアイスコルネットが東京六本木に上陸

静岡県浜松市で流行している「アイスコルネット」。
先日、秘密のケンミンSHOWでその存在を知りました。
静岡県に行かなくても食べられることを知り食べてきました\(^o^)/。



写真は合体させてあります。
左のアイスコルネットは横から撮った写真で、右は上から撮った写真です。

見ての通りソフトクリームですが、持ち手の部分が揚げパンになってます。
パンは、よくチョコクリームが入ってる渦巻き状の形をしたコロネパン。
パンを高温の油で揚げて、先端に切り込みを入れ、アイスを投入してました。
冷たいアイスと温かいパンの不思議なコラボで、値段は1個450円なり。

ソフトクリームは、ソフトだけを食べている時と
揚げパンと一緒に食べている時では、微妙に味が違いました。
2度、違う味を味わえるのはいいけれど、溶けるのが早いです(笑)

パンの部分がラスクのようにカリカリっと揚がっていたら、
もっと美味しい気がするけど、それじゃあもっと溶けるのが早くなるだろうし、
だからやっぱりソフトクリームはコーンが合うと思いました。



東京六本木に上陸したアイスコルネット。
アイスコルネットを売っているカフェが可愛かったです。
ワーゲンバスが店内に丸まるとおさまっていました。
全体的に古めかしいというかレトロ。そこがおしゃれ。
店名はカフェフランジパニ。場所は六本木ヒルズのすぐそばです。

辛党のスイーツ生活


< トラブルに注意!間違いだらけの婚活ブーム

Top

category

スポンサーリンク


link

XML