momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




初心「一に止まると書いて正しいという字」

お気に入りの標語の写真です。


首都高の代々木サービスエリアを過ぎた辺りにある横断幕。
写真を撮ろうと思いつつ、いつもその存在を忘れてしまい、
ほんまにお気に入りなのかって感じですが気に入ってます。
高速道路だから引き返すこともできず「次こそは!」と誓うこと数十回。
やっと写真を撮ることができました。

恋愛も、運転も、初心忘るるべからず。

この標語は、首都高の事故を減らすプロジェクト(TOKYO SMART DRIVER)に
応募された標語の一つで、入賞作品に選ばれた作品です。
大賞の(「くるま」乗るなら、気持ちは「まるく」)よりも好きで、
何度見ても、くすっと笑ってしまい、和ませてもらっています。

『一』に『止』と書いて『正』。

一に止まると書いて正しいという字になるように、初心は大切だ〜。
道に迷ったときは、初心に戻る!
悩んだときは、初めての気持ちを思い出す!

日日是なんとかなるな2009年後


< あいのり桃ちゃんがアイプチコンプレックス

Top

category

スポンサーリンク


link

XML