momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ランキング2位の「森ガール診断チェック」

森ガール。
今、流行っているらしい。
これから、さらに流行るらしい。

知っとこ!で、2009年下半期に流行るトレンドが発表されてて、
「森ガール」は10位中2位にランキングしてました。

「森ガール」とは、「森にいそうな女の子たち」こと。
例えば、「ハチミツとクローバー」の「花本はぐみ」や
「ただ、君を愛してる」の「里中静流」が、イメージキャラ。

mixiのコニュニティには、3万人を超えるメンバーが集まり、
蒼井優が表紙になったspoon別冊「森ガール A to Z」という雑誌は、
今年の2月14日に発売するやいなや7万部がたちまち完売したそうです。

森ガールに関する本を探してみたけど、spoonしか見つからず。
「私が森ガールよ」的な本が出版されててもよさそうなのに、
そういうお金のにおいがぷんぷんしないところも、森ガールなのであろう。


オセロや青田典子達が「森ガール診断チェック」をしてました。
中島知子は森ガール度0。松嶋尚美と青田典子は森ガール度高し。
うる覚えなんだけど、覚えている範囲で書いてみます。

●レースやレトロな花柄が好き。
●ロングカーディガンやストールなど「かさね着」が上手。
●ヒールのないペタんこ靴を好む。
●つま先が丸いものを特に好む。
●ヘアスタイルは、ボブかロングで、ゆるいパーマが特徴。
●前髪はパッツン。
●愛読書は、漫画「ハチミツとクローバー」
●休日の過ごし方は散歩。散歩のお供はカメラ。
●代官山にあるようなカフェでまったりするのが好き。
●理想の男性は俳優の瑛太。

見た目はふわふわ。ライフスタイルはまったりスローライフ。
一昔前の「オリーブ少女」のような感じがしました。

私も、気持ちは森ガールかも。ゆるゆるさに憧れる〜。
しかし現実は、せわしい日々。せかせかガール。
違った、もうガールはずうずうしい。せかせかおばさん。
今すぐは無理なので、おばあちゃんになる頃には森へ。
目指せ!森おばあちゃん。

テレビ番組の中で感じたこと


< 初心「一に止まると書いて正しいという字」

Top

category

スポンサーリンク


link

XML