momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




サイトの閉鎖理由(迷惑書きこみ)を読んで

相互リンクしていただいている相談サイト様から
閉鎖のお知らせメールが届きました。
うちと同時期くらいのオープンだったので、寂しい限りです。

この機会にリンク集を整理してみました。
すると、他にも閉鎖されている相談サイトがいくつかありました。

閉鎖理由を読ませていただくと、モチベーションが低下したこと
迷惑書きこみ(宣伝)が多すぎて管理が追いつかないこと
苦情処理が増えたこと、サーバ管理費の負担など。
中には驚くようなトラブルも書かれていました。

突然の閉鎖は悲しかったけど、気持ちがわかるだけに、
「おつかれさまでした」と心の中で労いました。

うちの相談室も、相談よりも宣伝の書きこみが多い日が増えました。
しかも最近の迷惑書きこみは、いやらしい写真までアップします。
相談室は写真が表示されないように設定していますが、
サーバーに写真が送られていることに変わりはなく、
汚い写真を見てしまった日にはけっこうブルーになります。

迷惑書きこみがあると連絡してくれる人がいてくれるので、
わりと早く削除することができますが、
本当にひとりで管理していたら、私も閉鎖していたかもしれません。

1日何件も削除しながら、空しくなってくることもありますが、
「管理人さんありがとう」というメッセージをいただくと
また頑張るぞぉ〜とモチベーションが上がってきます。

小さなトラブルはいろいろありますが、大きなトラブルなく続けてこれて、
感謝しなくちゃいけないなぁと思いました。

日日是なんとかなるな2009年後


< 不垢不浄、キレイか汚いかを決めるのは人の心

Top

category

スポンサーリンク


link

XML