momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ミスターブレイン最終回、耳元で囁いた言葉

今更なのですが、MR.BRAIN(ミスターブレイン)を見ました。
見ようか見まいか迷っていたのですが、見て正解でした\(^o^)/

キャストさんもセットも豪華絢爛で、犯人役も主役級の俳優さん達。
こんなに豪華だと話の内容まで凄く思えてきます。

今、わたしが一番好きな若手女優さんは綾瀬はるかちゃんなのですが、
彼女が演じた由里和音も、干物のキャラ(ホタルノヒカリ)に近くて、
九十九とのお別れで泣きながらバナナ食べてたはるかちゃんも、
地下室に閉じこめられ怒りながら出てきたはるかちゃんも可愛かったです。
最後のアグネスラムちゃんとのコラボ写真集は大爆笑!
あれ、売ってくれないかしら。元気ないときに元気もらえそう。

最終回で、木村くんが綾瀬はるかちゃんの耳元に何かを囁いていました。
これが何なのかわからなくて、でも気になるし、何度か巻き戻して見てみました。
「アメリカ」までは読めたのですが、その先はお手上げです。
ある意味、事件のトリックや犯人の動機を読むより難しかいかも。

でも、木村君がラジオで暴露(ネタバレ)してました。
しかも、あの耳元で囁いたセリフは彼のアドリブだったみたいです。
ミスターブレインの裏話はけっこう面白かったです。
■木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!ワッツレポ

一番好きな事件は、上川隆也が犯人だった最終回です。
そして、心に沁みた事件は、仲間由紀恵が犯人だった回です。
仲間由紀恵が犯人だった回は、新潟少女監禁事件を思い出し、
なんとも切なく苦しい気持ちになりました。

新潟少女監禁事件は2000年に発覚した事件です。
保護されたとき19歳だった彼女は、
小学生の時に誘拐され、およそ9年間も監禁されていました。
彼女が過ごした部屋から赤いランドセルやノートが発見されたそうですが、
そのノートには、家族の名前、自分の名前、学校の名前などが
何度も何度もびっしり書き込まれていたそうです。
どんな気持ちで書いていたかを思うと、涙が出てきそうになります。
私が当たり前のように過ごした、中学、高校時代がすっぽり無いんだよね。
失った時間は戻ってこないけど、どうか彼女が安心して暮らしていますように。

ミスターブレインの話に戻ります。
づらっちの感想が面白かったので、ミスターブレインを見ましたが、
かなり見る気がなくなっていたので、うっかり消さなくてよかったです。
づらっちありがとう\(^o^)/

【ドラマ】2009年夏ドラマの感想


< サイトの閉鎖理由(迷惑書きこみ)を読んで

Top

category

スポンサーリンク


link

XML